12/01/2014

【備えよ!!巨大災害ハザード 南海トラフ編】2014年11月30日(JST) 三重県南東沖 Mw5.0の地震発生!!南海トラフの前兆でなく!!海底噴火の兆し!?!?!?

 ユーラシア大陸プレートにも、動きが見られた!!

2014年11月30日(JST) 8時近く
三重県南東沖でMw(マグニチュード)5.0
深さ10キロ・メートル付近で地震発生!!

位置からして、、、
南海トラフ付近のユーラシア大陸プレート
普通の感覚からしたら南海トラフ地震と勘付くでしょけど

フィリピン海プレートの沈み込み????

 真っ赤ちゃんはどうも、、、
結びつかないって思うの

海山の動きとみてるわっ!!
三重県から四国の方まで海底は四国海盆

 その先には、、、
どうも、、、
大きな海山があるようだから、、、
※Photo/大和海嶺・堆図、この図が無かったら思いつかなかったでしょね
和歌山県のはるか沖に標高の高い海山の姿!!

マグマの活動でしょね、、、
“ブルームテクトニクス”!!

 三重県南東はるか沖から福井県を抜ける日本海までは
地震の発生が200キロ・メートルを越えてるので
単純な海溝型地震と別モノ

 そうね、、

日本海でやその他でのダイオウイカの水揚げもその理由!!

御嶽山噴煙や長野県北部の活断層地震、糸魚川ー静岡
構造線もつながってるでしょ

 まさか、、

近畿・東海・北陸から、、、
ユーラシア大陸プレートの底からの影響で
左右の海嶺が、、、動いてる!!

地震研究のあの方も
琵琶湖周辺で巨大地震が高まってるって
発言してるでしょ

、、うーん、、、

なるほど、、、
ユーラシア大陸プレートと
北アメリカプレートが東西に小刻みな訳ね、、、
地電流のグラフを見てね

北海道だけ、、、
南北が激しい動きをするってことね

、、、千島海溝が太平洋プレートに押されてる

 ええ、、、まさか、、、
今回の、、、地震発生箇所付近で海底火山!!!!!!

大和海嶺・堆でなく、、、真逆!!だって云うの
どて、、、(-∧-)合掌・・・


、、、個人的感想、、、


※Photo/気象庁関連とUS地質調査所より引用



0 件のコメント:

コメントを投稿