3/18/2022

【震災11年】【余震!?】【再び、東日本大震災】2022年3月16日㈭ Jst. 予知通りに、東方地方から関西地区いや、九州地区までを、激しく揺らした最大震度6強の地震が発生、発生の真相が見えた!!

 記の題目通り、、、
2022年3月16日㈬ 23時半すぎ、マグニチュード(Mw)7.4大地震発生
、、、前出の投稿で見えている、お話した通り、でしたね。。。


※Photo/ 日本気象協会サイトより、引用
   
 て、、、
発生は宮城県と福島県の境、東方はるか沖。


メカニズムは、西北西ー東南東に軸を持つ、逆断層型地震
また、長周期地震でもあったと、伝える。

気象庁報告では、ちょっとおかし地震の揺れのようね。。。
マグニチュード(Mw)7.4の発生前に、?地震が近い海域で、発生している。


地質調査所のサイトでも、発生はマグニチュード(Mw)6.5が先に揺れ、後がマグニチュード(Mw)7.4と、記録されてます。
、、、気象庁ではマグニチュード(Mw)6.1 最大震度6強。。。

 くの地域で、、、
停電発生し、恐怖が増したようね。。。
報道では、東北新幹線が17両車中、16両車が脱線に、橋脚では亀裂が発生とも、伝えてる。


仙台城跡の石垣が一部崩壊、伊達政宗像も傾いたと、伝える、一部では道路に亀裂が発生とも。

、、、けがや、お亡くなりの方まで出たと....。

多くのPepoleさんは、気持ちがまだ、揺れているで、しょう。 
泣いていいよ。。。強くはいられないで、しょう。

、、、うも、
気象庁の会見から見ると、震災から11年が過ぎ、ても、震源域が近い事から、余震とみてると、語る。