8/19/2016

【緊急!!防災】 2016年8月19日JST. 南米 南大西洋にて、Mw7.4の大地震が発生!!。

「苦難の月」のはじまりの前兆!?!?!?!?

 本日の出来事、、、
3時台 南米 南大西洋沖※1にてMw5.9が発生し
11時台に熊本 阿蘇地方において、震度4クラスMw4.3が起きました。
※Photo/日本気象協会サイトより引用。
  
13時台には、新島・神津島東方沖 震度2の地震を観測。


16時台 1に戻り、、、
南米 南大西洋沖 Mw7.4の地震と、、、以降。
群発地震化が起きてます。
※Photo/地質調査所より引用。

日本列島全体には、磁気の変動が強まっています。
   
今後の地震活動には要注意に、、、
焦らず、落ち着いて、エレベーターなど機械ものには

乗らないなど、、、速やかに情報が入る環境にいてください。

8/16/2016

【唯一、日本で大地震5回的中!! Blogger】August 19 2016. 「苦難の月」警戒と歯止めが崩壊した。

 いよいよネ、、、
「苦難の月」のはじまりと題し、お知らせしました。

、、、が!!!!
日本列島を挟んで、、、
南北のプレートテクトニクス歯止めが崩壊した地震
発生しました。

 一つが、、、
August 12 2016.南アジア諸国、ニューカレドニア沖
Mw7.2を発生し、その後群発化した。
※Photo/地質調査所より引用。

 世界の地震も変化が見られた。
特に強いのが、カリブ海の小島周辺の地震群発化と、USA カリフォルニア断層帯の群発と、東部が大きく揺れた。

 2つ目となるのが、、、
北海道の上にある、ロシア領土 サハリン島内陸部の断層帯
Mw5.9の地震が発生したことより、、、
日本列島は大きな地震が南と、北を揺らすこととなった。
※Photo/地質調査所より引用。

、、、予測範囲では今後、北と南から破砕断層帯が
さらなるバラバラにと、予感するのヨ。。。