4/11/2016

【不都合な異常気象】近年の異常気象の原因となる解明説が、公表された!!。地軸回転運動加速化現象。

近年、2013年から100年に一度や50年に一度の大災害が多く発生し出したのは、記憶に新しいでしょ。
  
お忘れになったかしら

 最高気温の更新、大雪や大雨、竜巻に加え大型台風。
それに、、、。
大型の寒気団の襲来など。

 近年の異常気象ニュースは、日本社会へ大きな影響を与えてきた。

この原因が産業革命以来、消費社会へと急速に変化し、大量の物資を作り上げてきた産業社会が地球温暖化を生んだとよく云われるでしょ。

て、、そうかしら

 って云うのも、、、あーーー
NASAは異常気象が加速した要因の一つではないかと、疑った説を世界に公表した。

日本ではあまり取り上げられたないのが、、、はてな!?

 ソースは2016年4月のはじめ頃。
内容の抜粋の抜粋だから、、、承知してください。

根本となるのが極回転軸(ポール)の変化らしい。

...地球の地軸は真っすぐに南極と北極にある訳ではないのはご存知でしょ。

地球の回転軸は傾いて自転している。

記録開始から115年は良好に回転軸運動してしていたことを、観測記録から発見したそうなの。 

のちにお話するんでけど、地軸の回転が遅かったのでしょ。

さらに1899年以降、地軸(ポール)の回転運動を測定しており、ほぼ20世紀ごろまで、北極軸回転運動はカナダの向きに少し地軸を移動していたが、、、。
※Photo/地軸回転運動の向き。20世紀までカナダ向きへ。

21世紀ごろから北極軸(ポール)の回転運動は少しずつイングランドに向かって移動していることが観測から発見した。
※Photo/年代別の地軸回転運動の向き。

では、ここからが重要になる部分よ。

これまで、気象が安定していたのはなぜか?。
南北の氷床が安定して氷塊を作り出せたが、21世紀ごろから氷床が融解へとシフトしたのが原因ではないかと云うの。

っぱり、地球温暖化となっちゃうでしょ。

 氷床が融解へとシフトし出したのが、もっと他にあり、実は地球上の水が不足しだしたと云うわっ!!。


 でネ、、、。
これまでの水重量配分が変わったことで、地軸(ポール)の回転運動が、さらに揺らぎが大きくなり、加速したために、北極圏のジェット気流が変化し、気象異常が多く発生したと結論付けたとネ。
※Photo/地軸回転運動の変化に伴い、水不足が変動した図。

特に水不足になった場所が、ユーラシア大陸とインドアジア大陸、カスピ海地域と云われている。

!???、、。
たがが、地球表面の水が不足しただけで、地軸回転運動を揺るがすほどのぶれ幅が大きくなるのかしら。。。

っぱ、、、ムリでしょ。

地殻プレートの沈み込みが加速し、マントルへ引きずり込み。
結果、地球の地殻重量配分が変化したと云う場合が、、、正解じゃないかしら。

水が潤滑油となり、地殻がマントルへと流れ込むから、水不足とネ。。。

ここで、地球の回転軸(ヴォルブ)のお話です。

お答えいただいたのが、NASAジェット推進研究所のSurendre Acikariさん。
"ヴォルグ"とは、N極・S極の回転軸(ポール)の意味。
観測以来、現在もっとも悪く、37フィート(12メートル)もぶれていると云う。
   
ヴォォルグが悪くなってると云っても、地球上に暮らしてるPeopleさんには影響はない。
  
あるのは、GPS衛星が正しく電波を跳ね返らせなくなる場合がおきるそうヨ。

2000年ごろまで、地球の回転軸運動は東向きから急速にターンした。

Now!! 年割合でほぼ、7インチ(18センチメートル)西へ移動してるんだって。

それも、以前より2倍速くなり回転運動はぶれている。
  
 でもネ。。。
科学者はまた別の事例をあげてる。

南半球では、南西極から氷の質量損失が引っ張っている。
東南極では、グリーンランドの氷の質量増加は北から引っ張ってるのと同じ方向に、地球の回転軸を推進している。

調査は不十分ではあるが、東グリーンランドに何かが影響を与えていると考えられるとあーー。

東グリーンランドがカギを握ってるみたいネ。。。
※Photo/北極圏からみた配置図。

 まさか!?超古代文明、、、。
ムー大陸の出現って!!。ないかしら。。。

 まさか2、、、
グリーンランドと対になるのが日本!!。。。

、、、オーーー     怖っ!!。。。



※ソース・Photo/電子版ネットNewsより引用。















0 件のコメント:

コメントを投稿