9/11/2019

【地震周期】地震警戒!!!・令和元(2019)年9月13日・14日の地震解説

、、、遅くなりました。。。
地震解説と、まいりましょう。。。

平成31年4月13日・14日からはじまった、沖縄本島東方沖地震から
+25日周期・+26日周期で起きてる地震があるのはこれまで述べてきた通りです。
※Photo/ 地震予報カレンダー 9月前半

 順に追って行くと、、、
令和元(2019)年8月19日(月) 北マリアナ海 マグニチュード・Mw5.9+Mw4.9が発生したわけ。。。

 +25日・+26日周期となる日が、、、
令和元(2019)年9月13日(金)、14日(土)となる。

 発生すれば、、、
マグニチュード・Mw5.5以上となるのではないかしら。

    
 あと、、、
令和元(2019)年7月22日(月)グアム島南方近海 マグニチュード・Mw5.5発生し、+53周期にあたる日でもある令和元(2019)年9月13日(金)なのよ!!!!

 今まで通りなら(南向きの場合)、、、
北マリアナ海の西位置の台湾島に出るのだけど、どうも、、、ねぇ、、、

 の見方をすると、、
令和元(2019)年6月29日(土) 北マリアナ海地震から、、、
+29周期、令和元(2019)年7月28日(日) 三重県南東沖 マグニチュード・Mw6.5が発生しているわけよ。。。
   
 流れで云えば、、、
三重県南東沖の方が理屈は合うのよ。。。

、、、全然、別の動きが動き出す、サインかしら。。。
   
 さらに別の見方をすれば、、、
はじまりは沖縄本島東方沖・フィリピン海プレートでしょ、、、
   
 中間が、、、
6月の北マリアナ海・フィリピン海プレートとなれば、、、
   
 次は、、、
北向きのカムチャッカ半島・北米プレートじゃないかしら。。。
※Photo/ 大地震の予想図、赤は沖縄本島から発生した地震であり
青は北マリアナ海から発生した地震と見た場合。

 Now!!!!
北のアリュシャン列島が動いてるみたいなので、、、
別の断層帯が動き出す場合も、、、
大いに可能性はあると、、、

 でも、、、
台風15号の影響で北関東はひどい影響がでました。
   
 送電線の鉄塔が倒壊し、大規模停電中。
災害避難袋の準備をしていれば、乗り越えられるのですが、、、
してないのが、大半のよう。

 迫りくる大規模災害への備えをからでも、準備することを願うわっ!!
   
 ここで、しばらくは「辛抱」を実感する機会と捉え、耐えるのです。







0 件のコメント:

コメントを投稿