9/13/2013

【迫る!?地球クライシス ep18.4.8】太陽面 南東位置で巨大フィラメント噴出!!

オオォォォー!!、、、フー

って云うのも
2013年9月11日(UT)
午前7時近く、、、太陽面の南東
フィラメントが噴出!!!巨大よ!!!!



南東へフィラメントは飛ばされたようすでから
地球への影響はないわね

ほっ!!、、、はあー
宇宙天気情報では、、、3時間もの間噴出って云ってたわ

Now!!太陽面にはAR(黒点)11841が東側から自転してくるみたい

数日前から太陽活動は低下しているのよね
なかなか、、、太陽のポールシフトまではいかない
けど、南磁場が幾度かチャレンジしてるみたい

CMEの放出も、極小量って感じ

休息中のようだわ

次の活動時期が本格的にヤバいんじゃない
黒点の数11841でしょ

だいたい、、、半年で100近くの黒点が見えるのに
どうやら、、、脆弱でも最後にの方になると
赤い顔してムキになって噴出するって!!!!!
よくあるでしょ

って云っても、、、少しずつ
エンジン(磁気)入りますって感じじゃなくない

嵐の前の静けさって云うつうーのッ


※Photo/NASA観測衛星より



0 件のコメント:

コメントを投稿