11/06/2013

【迫る!?地球クライシス ep19.8.4】2013年11月5日黒点11890でM1.0、X3.3フレア噴出!!

アングリ13、、、-O-w(゜o゜)w オオー!!

M1.0クラスにX3.3クラス!!イィィィーーーー!!!!


2013年11月5日(UT)
18時08分、ピーク/18時13分、終了/18時17分
AR(黒点)11890で中規模のM1.0フレア噴出!!


う、ウーン!!、、、陽面 東位置から覗いたぐらい

つづいて同日
22時07分、ピーク/22時12分、終了/22時15分
AR(黒点)11890で中規模のX3.3フレア噴出!!


テ、、、ッ!!!!

詳しくは、宇宙天気情報センターのNewsでお読みください


地球へはX3.3フレアでの
デリンジャー現象発生!!しちゃった


太平洋沖での衝突!!って感じ

太陽活動全体では低いレベル状態なんだけど
AR(黒点)11890は別のようね

あと、、、2・3日で太陽正面!!

でも、、、また、、、CMEの発生が出てナイ感じ

、、、???
巨大噴出でもありそうな予感だわッ!!!!


それに、、、日本近海と関東地方に
緩い地震は頻発してるのも、、、アヤシイわッ

2013年11月5日(JST)
午後1時近くかしら

伊豆東方沖、、、八丈島かしら
マグニチュード4.9が2回発生!!


一回目が深さ90キロで2回目が深さ124キロですって

発生後、、、伊豆沖で小さい地震に千葉県沖でも小さく

メッチャー、、、来てる気がするんだけど

~~~((ブルブル))~~~

で、、、今回のX3.3フレアの噴出!!

まだ、、、現象の話題がアップされてないので
、、、、ウーン!?!?!?!?

まぁぁ~~~見守りましょう、、、偶数日にくるかも2日後や4日後


※Photo/NASA観測衛星、U.S地質調査所などより



0 件のコメント:

コメントを投稿