12/06/2013

【迫る!?地球クライシス ep20.2.0】太陽面 東位置から活発なAR(黒点)が自転と巨大CMEフレア噴出!!

ングリ、、、O、、、イィィィー!!!!
   
巨大彗星アイソン(4キロ弱ってね)は小さな塵に、、、
世界中で、、、ワイ・・・・ワイだったわね
    
静穏な状態が続いていた陽活動に
新たな!!暴れん坊が、東端から自転してきたわっ!!
    
AR(黒点)番号は付いてナイ
    
    
太陽観測衛星Photoでは
大きなプロミネンスループ2本発生中
   
オドオド・・・太陽正面まで5日ぐらいかしら
ドカーンーーーーー!!って噴出するんでしょうね
    
   
って云うのも
2013年12月5日(UTC) 陽面の南半球の東位置
    
そうね、、、見た感じ、、、X1.0以上の
CME(コロナ質量放出)を噴出しちゃったのよね
    

※Photo/ステレオ衛星Aから見た太陽(地球位置は左)
   
よーく観察すると、、、少し、、、ハロー型の拡散にも
、、、ウーン!?
       
   
Now!!では、AR(黒点)11909が少し活発
C6クラスの噴出をしてる
    
位置がさー、、、地球方位なのが、、、気がかり
    
   
※Photo/ステレオ衛星Bより見たCMEの拡散(地球の位置は右です)
   
あと、、、ジローーーーリ
太陽の磁極移動(ポールシフト)に関して、、、だけど
   
動きは、ナイわっ!!、、、ホッと!!
    
入れ替わってるけれど、、、北の磁場が少し北半球に
残ってるのよね
   
でも、、、ポールシフトして
磁場圏”0”になったら、、、地球の受ける磁場も
変化するんでしょうね
    
で、、、Now!!、、、地球の磁場セクターは
太陽からの方が強くなってるんだよね
    
一旦、、、地球磁場に傾いて戻り
1週間が過ぎてるのよ、、、オドド、、、エエッ!!
      
なんか、、、地球の重力変化の報告も飛び込んで
きてるし、、、
    
重力変化のお話は、ギズモードJapanで載ってたわ
    
木星の磁場圏の影響を受けると
地球は横に引っ張られるのかしら、、、ぞーーー
     
ダイナモの発動って感じ、、、イィィィーーー!!!!
    
   
※Photo/NASA観測衛星より














  



0 件のコメント:

コメントを投稿