2/05/2014

【迫る!?地球クライシス ep20.8.8.2】巨大黒点郡(AR)11967M1.4、M1.5の太陽フレア噴出!!とエクアドル トゥングラワ火山噴火!!

とうとう、AR(黒点)11967と11968が
地球方位自転してきたわっ!!

コレまで
AR(黒点)11967がメインで噴出!!してたけど
いよいよ!!AR(黒点)11968

ジワ~リと噴出しそう

ああ、、、コロナホールも見えるわっ!!
4日後に影響もでそうかしら


エエ、、、ッ!!

では、AR(黒点)11967
2014年2月4日(UT)
9時38分、ピーク/9時49分、終了/9時58分
中規模の太陽フレアM1.4を噴出!!


つづき、、、
15時25分、ピーク/16時02分、終了/16時49分
中規模の太陽フレアM1.5を噴出!!


それほど、、、CME(コロナ質量放出)は軽く
でも、前回のM5.2は南半球の下の方に出っていた感じ

CMEによるプラズマ電荷も
そろそろ、地球の磁場圏に衝突かも!?

ああ、、、あと!!!!!


地球の磁場セクターも変動を開始!!

少し揺れそうな気も、、、ジンワ~リ
~~~~ブルブル~~~~

ああ、、、あと2!!

陽面の北西位置で、巨大フィラメントが噴出!!
少し、、、地球方位に擦るかもね



地殻変動では
2014年2月1日 南米のエクアドル
首都キトの南約130キロにあるトゥングラワ火山
驚異の噴火を起こしたそうよ



AP通信社が伝えてたわっ
※Photo/ロイター社撮影


まるで、崩壊みたいな、、、地獄絵ね
(見たことないけどさぁー、、、エヘヘ)

さて、日本の噴火警戒に関して

どうやら、小笠原諸島 西之島 「新島」
噴火から島の面積が3倍の大きさに成長し
100~200年は海の浸食に耐えられる
大きさの島なってるそうよ


Now!!でも、噴火活動が続いてるそうで
今後も、噴火が続くおそれがあるため警戒してください
ですって、、、海保の方から伝えてるみたいなんだけど
※Photo/海保より

鹿児島県 桜島や熊本県 阿蘇山も
微弱ながら、、、噴火を起こしてるそうよ

あんまり、、、伝わってないみたい
エーーーーー、、、ジロ!!

インドネシア諸島も地震の巣になりつつあるし
赤道付近は、、、メッチャ!!ヤバい!!!!となると

台湾から九州地方が、、、ねっ!!、、、エっっ!!

でも、、、1つXフレアによるデリンジャー現象
イオン波で地殻はどこでも、、、反応すと思うんよッ!!

さぁ~~~~、、、!?

まだまだ、、、油断は禁物ね


※Photo/NASA観測衛星などより切り抜き




0 件のコメント:

コメントを投稿