3/14/2014

【備えよ!!日本クライシス】 中国地方-地震編!!2014年3月14日(JST)2時台 伊予灘 マグニチュード6.1地震発生のメカニズムと因果関係

グラグラ~~~~!!、、、エエッ!!

深夜の出来事になったわね!!

ワイドショーでの地震研究者のお話では
ユーラシア大陸プレートにもぐり込む
フィリピン海プレート深さ80キロ・メートルでの
発生らしいの


それで、、、思い込むによる
南海トラフ地震との発生!!ってすり込まれているでしょ
研究者によると、南海トラフとの関連は薄いそうよ

南海トラフの海溝でないからって!!
過去の発生を見ると、判るらしいわっ!!

では、何故!!発生したか?
まあー、、、真っ赤的持論から云えば
まず、、、太陽フレアによるイオン波(デリンジャー現象)

2014年3月13日(UT)22時28分噴出!!
AR(黒点)11996 中規模の太陽フレアM9.3

そうね、、、発生Photo(前投稿にアップ)に加え!!

こちらがメーンになるけど
地球磁場の変動が発生した


太陽磁場から地球磁場へ!!

2つのパワーから地殻変動により
プレートが沈み込んだんって展開をね

2014年3月10日(UT) 北カルフォルニア沖
マグニチュード6.9の地震発生とクリソツ

それに、宇宙環境では、2014年3月13日(UT)
衛星磁場データに!!


動きも記録されている(急激な落ち込み)

因果関係は特にないと思うけど
太陽風のグラフも平均調べたければ

宇宙天気情報センターサイトにある
グラフで判るでしょ

まあー、、、そうこう云っても
根本的メカニズムは解けないけどね

ハア…ー

大事にならなくて良かった点は
ユーラシア大陸プレートに亀裂が
起きなかった点かしら

もし、、、国土地理院のGPS地殻変動データ
のように、、、強い力で圧縮されて、解放されていたら

エエッ、、、ビエーン!!でおさまるかしら

なっ!!ん、、、2014314(JST)8時台
父島近海 マグニチュード4.8 深さ528キロ・メートル
フィリピン海プレート


バそー!!、、、深すぎる!!
次回は、半分250キロ・メートルぐらい
ブル~~~ブル~~~~~~~

迫りくる感覚!!、、、先走るわっ!!

フィリピン海プレートが東関東にも
動かないことを、、、切に思うわっ!!


個人的解釈での感想ですので
何の根拠もありませんことをご了承ください


※Photo/NASA観測衛星データより切り抜き引用



0 件のコメント:

コメントを投稿