3/12/2014

【備えよ!!日本クライシス】 プレート編!!2014年3月12日(JST)千葉県北西部 震度3 マグニチュード4.4の地震発生から読み解く、プレートの動き!!

ウーン・・・小さくても!!
揺れの範囲が大きいみたいね

2014年3月12日(JST) 5時台
マグニチュード4.4 深さ90キロ・メートル
千葉県 北西部の内陸で地震発生!!


確認はしてないけど、、、アレ!?
活断層のある箇所じゃないかしら

はて!!??、、、ーんっ!!

実は、柿岡観測所の地磁気データに異変を発見しててね
オドオド))しちゃったわっ、、、急ね変化でね



チョット!、、、気になりーーーアレ!?って

気象庁のJMA地震波計を覗いたら
カチッカチッ!!、、、ホホーッ!!てな感じ

※Photoの日本地図に緑の棒線
この範囲で、地震計の動きが活発に計測されて
いたわっ!!


真逆に、房総沖には微々たる動きが残っていた!!

そこで、、、頭の記憶から・・・・
コレまで発生した地震を思い出したら

上は、サハリン半島、北海道
まあー、、、ハッキリ云っちゃえば

破点(ブルー)線のように沿って
地震が発生してんじゃないかなって

西は、石川県輪島沖、長野県や岐阜県
新潟県 佐渡市は北アメリカプレートの動きから
きてると仮設すると

そーーーーっ!!
深海の悪魔!!ダイオウイカの水揚げも
北アメリカプレートユーラシア大陸プレート
せめぎ合いによる異変って答えがでなくない

そして、、、前回、投稿した2014年2月全般の
国土地理院のGPS 地殻変動図から

Now!!の地殻変動は、ユーラシア大陸プレートの
緩やかな戻しって感じにとらえられるんじゃないの!?

下(南)は当然!!
太平洋プレートフィリピン海プレートによる
ユーラシア大陸プレートへの沈み込み!!

ってことで、、、破点の中は震源が深く
周りの外側は浅い!!って云っても120キロ・メートル
範囲じゃないかしら

東北地方太平洋沖地震から3年
ステージは次のエリアへ移動のようね

安心はまだまだ、、、油断は禁物!!

※Photo/アメリカ地質調査所などより引用
また、あくまで簡易のデータと直感からの言霊ですから
2次使用は堅く禁止します

うーん、、、太平洋沖のアウターライズ地震が
おさまってるのも、、、そうなのかしら!!

もう1つの要因は、地球を太陽風から守る
地球磁場セクターの変動!!

今回は、カルフォルニア沖地震の時も
変動が発生!!
●地球磁場への変動では地震は発生しなかったのよね


Now!!も太陽磁場に変動をしつつあるわっ

どてっ!!、、、アチャー、、、ビエーン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿