3/25/2014

【備えよ!!日本クライシス】 地殻変動編!!2014年3月8日(JST)までの地殻変動マップを公表!!

ぞーーーー、、、!!

Now!!世界での地殻変動の状況では


※Photo/2014年3月25日(JST)

南アメリカ、チリで地震の巣状態
マグニチュード5クラスを頻繁に発生!!

2014年3月23日(UT)
マグニチュード4.5 深さ418キロ・メートルから

2014年3月24日(UT)
マグニチュード6.0 深さ34キロ・メートル

地震発生後から浅い地層で、だいたい30キロ
メートルで揺れまくりになってるわっ

それに、インドネシア諸島近海も
マグニチュード4クラスを西から東までの長い範囲で
揺れまくり

あとは、アラスカ!!
ここは小さいのが頻発してる

まあー、、、この3箇所は
マグマだまりの影響でしょね

さて、、、本題の日本に関して
国土地理院の地殻変動地図をアップのようよ

2014年2月のと変わらない感じ!!

赤い矢印の線が長いほど、地殻移動が大きいの


そうなると、、、南は沖縄本土(黄色円)九州地方(赤円)

海の向こうは鳥島近海(紫円、動けば南海トラフ地震)!!
小さくても、地震は発生してない!!!

東海地方(緑破点円、線上の何処か)も動きが長い!!
マグマが溜ってるコトから、、、噴火してるか!?

アレレレ!?、、、???でも!!!!!!!

三陸沖(薄い青破点円)

気象庁のJMAデータでは
沖縄本土や日本海側の九州地方
三陸沖は、グラフの線が物語っている

あとは、中央構造線との絡みね!!、、、ビェェン!! 

でも、、
フィリピン海プレートの動きが活発なのは解るけど

南に向いてる(濃い青破点円)のは!、、、???
フィリピン方向ね、、、はて?

~~~~ブル!!ブル~~~~!!

太平洋プレートとフィリピン海プレートの連動で
ドコまで、、、ユーラシア大陸プレートが持ちこたえれるかね

赤線の線上にお住まいのPeopleさん警戒ください


※Photo/アメリカ地質調査所と国土地理院 地殻変動データから引用
あくまで、データから見た!!個人的感想ですので根拠は、ナイのであしからず


0 件のコメント:

コメントを投稿