6/23/2014

【迫る!?地球クライシス】 グリーンランド氷床編!! アメリカ マンハッタン街に匹敵する氷の塊を発見!!2014.6.15 ネーチャー誌より

グリーンランドで
自然が造り上げた氷の彫刻を発見したそうよ

場所は北半球に位置し、大半を氷で覆われている島
グリーランド


今回、科学者は北極と南極など氷床の様子を調べる
氷貫通レーダーを搭載した航空機で
空からグリーンランドの氷床に当て、データを分析した
結果!!


氷床の下には、”高さ1,000メートル級、マンハッタン街に肩を並べるぐらい大きい、ゼリー状の彫刻”があることが発見され、科学雑誌ネイチャーにアップされたそうなの

どて、、、ッ!!タタターーー

海水に浮いてる分けじゃないから、、、溶け出したら
バタン、、、コロコロ、、、(((((

って訳には行かないでしょうね、、、氷床よ厚いし
溶解するにも時間がかかるもの

ただ、、、1つ簡単に溶解する方法もあるわね

地球規模での噴火!!そう、、、マグマでしょ
パチパチ、、、!!!!

確かに、、、大西洋では海溝で、地震が発生してるけど
まだ、、、北極まで、、、には至ってないわっ

南極では強度な地震は発生しているけど
どうかしら、、、ハテ!?

まあーーー数十年単位での時間の進み具合ね

あああ、、、
グリーンランドのおきさは日本の約6倍だそうよ


※Photo/internetニュースより



0 件のコメント:

コメントを投稿