7/12/2014

【備えよ!!日本クライシス 巨大地震編】 2014年7月12日(JST)午前4時台 福島県沖 マグニチュード6.8の広範囲の地震発生!!

迫りくる!!太平洋プレートテクトニクスの
はじまりかしら!?

2014年7月12日(JST)4時21分近く
福島県沖 いわき東140キロ・メートル付近
マグニチュード6.8の地震が発生!!
深さ10キロ・メートル
日本列島の北半分におよぶ広帯域まで
揺れた!!

気象庁の見解では
三陸地震(東方地方太平洋沖地震)の3年経った
余震であると公式に発表!!

気象庁の広帯域地震波計で見ると
小刻みにグラフが出てる
(100プロットグラフ:日本列島全体に細かくある観測器からの集合データ)

5時台でも!!
※Photo/福島県 広野(広帯域地震波計グラフ)

震源を見てみると、深さ10キロ・メートル
太平洋プレートと北アメリカプレートの境界って
とこだわっ!!

北アメリカプレートの崩壊でしょね
だから、、、小刻みに揺れが発生!!

さらに、世界規模で見てみると
横のラインで西では、イギリス、ギリシャ
アフガニスタンと発生順は違うけど
歪みが解放されている
今月のスーパームーン・満月による引力
変化によるプレートテクトニクスでしょうね

(゜゜;)エエッ!!、、、南極からの北上のようにも!!

日本列島は広範囲揺れたのが心配!!

まだ、確認はしてないけど
火山帯まで届いている可能性が高い
※後日談
確認したわっ!!福島県の内陸にある3つの山
上下運動に空振計も乱れたグラフが描かれていたっ!!


さて、火山噴火も安心できないけど
今後の展開として直感できるのが

次の地震!!、、、(゜ロ゜;)エェッ!?

地震発生の順番は前の投稿でお知らせしてます

そう、、、千葉県沖のスロースリップでの
地震とシックスセンスは見える

2014年7月に入り、、、
小規模な揺れは発生しているそれも
銚子の下帯で

予測はしていたけど!!!!っと云うのも
地震プロットから前回、2014年6月8日(日)
岩手県沿岸北部 マグニチュード5.7
震度4クラスの発生から7日後に震度4の地震発生

云うならば
内陸から沖合に移動してるのが見えるから

そう見ると、2014年6月下旬から7月はじめ
にも複数同じパターンが当てはまってる

シックスセンスが見えるのね

前出の地震のあとが、順番に発生するか!?
または、沖合から順番に内陸へ発生するかは未定

フィリピンプレートの上に乗る
伊豆半島の動き!!

南は駿河湾に東は相模湾、福島県沖の地震が発生する
数日前からグラフが真っ黒に出てきてるのも

ドキドキ!!

十分にご用心ください
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


※Photo/気象庁やアメリカ地質調査所より引用



0 件のコメント:

コメントを投稿