7/29/2014

【備えよ!!日本クライシス 群発地震編】 2014年7月28日(JST) 伊豆大島近海 北西沖で群発地震発生!!その他科学ニュース2本

いよいよ!!
本州近辺での群発地震が発生

伊豆大島の北西沖のごく浅い震源地
   
   
※Photo/ 伊豆大島での地震発生箇所上↑1ヵ月間

   
 はじまりは、、、
2014年7月28日(JST)から、でも、その前日 2014年7月27日(JST)
父島近海 東沖 マグニチュード4.2
ごく浅い震源からかしら

 で、、、
7月28日(JST) 14時28分
マグニチュード3.5 震度2の地震発生後
マグニチュード2.5前後 震度2までの範囲で頻繁に、地震発生してる

 これも、、、
ちょうど、地球磁場セクターの変動後 に、なる
    
  
 また、、、
同日早朝、ミクロネシア近海 マグニチュード5.4
深さ10キロ・メートルで地震発生!!

地球規模から見ても、震源の深さが浅いよう、だけど

 さらに、ニュースでは、、、
ムーンの内部は冷えきってると思って、いたら
内部の摩擦力が上がってる、そうだ
変形も、してるって、話題!!

月を計測している「かぐや」衛星のデータ
分析した、結果らしい、わっ

 でも、、、
地球の引力が引き起してる、だけで
なさそう、

 そうなると、、、
ジュピター(木星)って、こと、
異変のニュースは耳に、してる

 うーん、、、
マグマの吹き出し心配
地震学のエラい学者は伊豆近辺で、マグニチュード8や9の地震
が発生するようなことも、ネット検索で、ヒットした、し

 ヤいって、、、感じに、近づいてる気も、する
富士火山帯が、ね

 ヤバい関連では、、、
国際チームの科学者(スタンフォード大学 生物学者)が
警告発表した

彼らの研究によっると、人類は地球誕生から
6回目の大量絶滅の初期段階に、入ってると、思われるそう、よ

 ぜって、、、
因果関係は人類の人口は、35年間で倍増している、けど
無脊椎動物の数や昆虫、蝶、クモ、ワーム類など
45%も地球上から絶滅してることの、よう、なの

 、、、
前回の絶滅時は惑星変化や、小惑星のストライキ !?
そうね~~ 衝突って、ことかしら!! によって、絶滅し
新時代には人類の活動がはじまった、らしい

 当、、、大昔って、わけ、ね

無脊椎動物の減少から食物連鎖に、影響が生じ
数十年後には人類の飢餓を、迎えるって、訳ね

数年まえの世界レベルでの
蜂の減少 がこれにあたるの、かしら

 っ、にかく、、、
ライフバランスの、先行きは
非常に厳しい環境下になるって、ことのよう、ね

※Photo/ 気象庁などから、引用
お土産 Photo
   
陽面 東位置で発生した、ダークフィラメント
観ようによれば、、、十字架に、みえない












  

0 件のコメント:

コメントを投稿