8/29/2014

【備えよ!!巨大災害ハザード 海嶺編】 2014年8月29日(JST) 宮崎県 東方沖 マグニチュード6.1の地震発生!!その後、地震の巣へ

2014年8月29日(JST)4時台
九州地区 宮崎県 東方沖にてマグニチュード6.1
ごく浅い震源で震度4クラスの地震発生
九州全域を大きく揺らした感じ
※Photo/日向灘地震発生の深さ
※Photo/地震の揺れ模様

前兆は2014年8月28日(JST)
伊予灘 マグニチュード2.8 深さ50キロ・メートル
にはじまり、2014年8月29日(JST)
早朝、日向灘 マグニチュード4.3って読める
前震から余震まで5回発生

もう、、、
東北地方太平洋沖地震(三陸沖地震)のくくりでは無理ね
まった別モノ!!、、、
答えは「海嶺」マグマの流れでしょ


日向灘でも、その先は九州・パラオ海嶺の先にあたる
また、単純なフィリピン海プレートの沈み込みと云うのも
発生が浅過ぎる
(沈み込みの場合の摩擦で発生した切れ目れって
云うのかしら)

うーん、、、
地震プロットを覗き込んでも、、、浮かばない!!

逆に、、、発生してないのが、、、
東海地方になる、、、その範囲が、、、
三重県から静岡県 伊豆半島になるけど、、、

もしかしだけど!!
Now!! 小笠原諸島 西方沖 西之島が巨大噴火
引き起しそうと恐れているそうよ!!!!!!エエ!!!!
なんでも、火口に溶岩マウントが出来ちゃって
火口をふさいでるそうなの!!

よ〜く!!地震プロットを覗き込むと、、、
確かに!! 西之島を挟んで両サイドに
マグニチュード6.0以上の地震が発生してる様に見えるわ!!

、、、こうなると、、、

科学者の云う、、、2つの大陸並みの溶岩
太平洋沖での発生からすると!!一致するのが
富士山火山帯からの両サイドでのマグマの衝突って
シナリオになるけど、、、ヒイィィィ!!!!

そうなると、、、
巨大災害地域は太平洋側の沿岸
オヨヨ、、

巨大災害への前兆は、、、ヤッパリ!!
小笠原諸島 西之島の巨大噴火が警戒の知らせになる
のでしょ
、、、考えるとさー
、、、人の力では制御できないレベルに
、、、原発事故を含めると


※Photo・データ/気象庁などから引用



0 件のコメント:

コメントを投稿