8/27/2014

【備えよ!!巨大災害ハザード 地震編】 2014年8月27日(JST) 青森県東方沖で震度2の軽い地震発生でも・・・

2014年8月27日(JST)13時43分頃
北海道の襟裳岬沖付近マグニチュード5.4の地震発生!!

気象庁の発表では震源地は青森県東方沖になってる
深さ10キロ 震度2
東北地方沿岸を広く揺らした(内陸もね)

※Photo下/ぐーぐるマップより海底図
、、、
おしまいな地震と軽く扱うでしょうけど
真っ赤ちゃん(▼O `)/は違うのよ!!
(最後の方にも出てくるから、、、うふふ)

青森県東方沖の発生した場所は、どうらや
海底型地震発生領域にあたるグリーン帯の部分
※日本海でも巨大な地震発生すれば、巨大な津波が発生する
ってエラい学者さんの発表も、、、この通り

この地震がもたらしたパワーなんとっ!!
北アメリカプレートだけでなくてはるか反対の
ユーラシア大陸プレートや隣接する
フィリピン海プレートにも影響を与えた
●Photo/大阪府・阿武山観測所データ・ユーラシア大陸プレート
●Photo/静岡県・中伊豆観測所データ・フィリピン海プレート
●Photo/茨城県・つくば観測所データ
※Photo/広域地震計グラフ

って云うことは、、、
海外の研究者の云う
地震によりマグマ圧を高めるってあれ!!相当する

Now!! 北アメリカプレートが頻繁に動きだしてる
インド・オーストラリアプレートもね
ご用心ください、、、エエーン!!

さらに、別次元ですが
検索で予言予知予測でヒットするんだけど
能力者や占い師さんなど
その手の方々は、2014年の11月や2014年10月下旬から
11月初旬に大災害って記述がいっぱいね
どこからの根拠かしら、、、
直感、、、シックスセンス、、、アレ!?レ…

地震学者さんの予測にはそれなりの判断資料が
あるのでしょけどあとは…
まあー、、、ご自分で判断をしてね

真っ赤チャンは過去の地震プロットからの
地震波周期ですけど、、、何か!?
エッヘン!!

でも、以上な揺れになりうそうね

って云うのも、、、
地球磁場セクターの変動も日を追って短くなりつつある!!
(細かくは説明しないけど、、、いいわね)

アイスランドの氷床噴火の危険レベルが
下げられたけど、、、
どうかしら、、、
震源は浅くなりつつもある
とにかく、、、
少しプレートテクトニクスに動きが、、、
で、、、そう
ああ、、、
地球温暖化の上昇の原因の1部が
メタン・ハイ・ドレードの溶解らいい説も上がってる
日本周辺も豊富な量らしいけど、、、エーン!!


※Photo・データ/気象庁などから引用


0 件のコメント:

コメントを投稿