9/13/2014

【”Space Hazard”ソラガール通信 ep23.9.8】2014年9月12日(UT) X1.6ダイナミック太陽フレアより驚異な!!プロペラ ダークフィラメント噴出!!

 大規模な太陽フレアX1.6に続き、、、
地球にとって、最悪ーーーー!!が発生!!
(エバン・ゲリオン風に云えば、、、セカンドインパクト!!)

 2014年9月12日(UTC)
陽面 位置 北半球での出来事になるわっ!!
※Photo/ステレオB衛星からみたCMEの拡散
ほとんど、太陽の真裏から見たものに近い

 Photoのように2本の帯が反時計周り
回転しながら宇宙へ放出された

 タイトルに使ったように
プロペラ ダークフィラメント放出!!
どう云う意味って!!
その放出は扇風機のはねのようだった!!

 およその時間17時42分から22時台まで
この現象は続いた感じ

一度見た感じでは一本(左)が見えるけど
何度も見返すと、、、
反対方向にも薄く回転している
フィラメントが見えはじめる

あああ、、、、あああ、、、、
ヘ(゜曲、゜;)ノ~

CMEの噴出をみると、、、
確かに!! 北向きに噴出されてるけど、、、

 なんだか、、、
ハロー型にも見える
残念、、、だけど、、、(/□≦、)エーン!!

地球磁場圏にまたも衝突するかも!?

この先は、、、
報道されるかは微妙
だんまり、、、かもね?????

こちらも、、、
スーパーCMEとなり
1日で到達する場合も有りうるでしょ

T0T)//†アーメン~()

方舟だけでは、、、救えないわっ!!

コレに近いのが、、、
映画 2012そのものに見える気も、、、

あとは、、、
宇宙関連事業など、、、
アマチュア天文さんに、、、
まかせましょ

、、、(。>0<。)ビェェ 


※Photo/NASA観測衛星データより引用

※Photo/大規模な太陽フレアX1.6のプラズマ電荷

もう直き本格化するでしょ


※修正表現
プロペラフィラメントから
プロペラ ダークフィラメントに修正しました








0 件のコメント:

コメントを投稿