10/16/2014

【備えよ!!巨大災害ハザード 地震編】2014年10月16日 (JST)東京都八丈島東方沖 Mw(マグニチュード)5.9の地震発生!!今後の影響は強い!?

ちゃーちゃー、、、影響は高まりそう

 2014年10月16日(JST) 8時台後半
八丈島東方沖 Mw(マグニチュード)5.9の地震発生!!
深さ30キロ・メートル、フィリピン海プレート

 振幅グラフでは、東北地域から四国地域までの
広範囲におよぶ地域まで達した模様

 当然、、、富士山にも!!
(この日、、、富士山は今秋初の、雪化粧となったわ)

 発生場所からして、伊豆・小笠原・硫黄島孤に近く
また、富士火山帯の右位置になるわっ!!

 そうねー、、、
太平洋プレートの伊豆・小笠原海溝の
沈み込み影響とは、、、考えれない気もする

 それに、、、
2つのプレートを同時に動かしたじゃない
北アメリカプレートにユーラシア大陸プレート

 ハッキリ!!、、、云うと!!
マグマの流れでしょね、、、ブルブル~~~~

また、Mw(マグニチュード)5.9の地震の場合ね
1・2ヵ月後にMw(マグニチュード)6.0クラスの地震が
発生してる、、、
地震プロットでは4箇所ある
2つだけ云うと、、、グアムで2ヵ月後に発生!!
硫黄島近海で1ヵ月後

 最悪は、、、
エエーーー!!!!!ビェェン 
Mw(マグニチュード)7・8クラスの場合
津波の発生が命取りにもなるんじゃないかしら

、、、2014年11月下旬
小笠原諸島 西之島噴火から1年が経つもの

日本のPeopleさんには限られた時間しかないかも!?
ご用心くださるよう、、、お願するわっ!!


※Photo/気象庁など関連サイトより引用


※後日談/
広域地震波グラフでは活断層に影響を与えてるようにも
まだらに小刻みグラフが描かれてる
(関東周辺の県、、、静岡県は特に)
ちなみに、八丈島近海グラフ真っ黒!!解放してない
(発生から4時間のグラフ)
さらに、新潟県から神奈川県につなぐフォッサマグナ
地域も小刻みなグラフ

0 件のコメント:

コメントを投稿