11/20/2014

【備えよ!!巨大災害ハザード 地震編】2014年11月20日 (JST) 福島県沖 Mw(マグニチュード)5.3 震度4の地震発生!!世界から見た地震発生順

2014年11月20日(JST) 10時51分頃
福島県沖 Mw(マグニチュード)5.3 震度4
深さ40キロ・メートルで範囲の広い地震発生!!


 南北に広く揺れたようね))))

震源近くは、、、どちらかしら
震源が浅いから、、、
海溝型地震震源断層(イエロー範囲)かしら

※Photo/日本地図にかぶさってるのは地表の深さ
 震源地は赤い範囲内だから浅いのまた、グリーンの範囲は海溝型地震発生領域

地球規模から見ると、、、さーーー
赤道環電流も11時頃ですが、、、高い!!
電離層はそれほど、、、平常値

 とすると、、、
地震波ってことかしら
2014年11月18・19日と頻発に地震が発生!!
特に、南半球

 アジア圏で見ると、さーーーー!!
19日(JST)の早朝近くで、、、
台湾北方沖 少し地震の巣になりかかってるみたい
ユーラシア大陸プレート、2回発生!!Mw5.2とMw4.6

共に、10キロ・メートル以内

台湾の間に、タガキスタンが発生し、台湾北方沖
アイスランドの後に、福島県沖地震となってたわっ

また、蔵王山にも火山性の地震を1・2回計測のようだし
北アメリカプレートが動きつつあるかも

 って云うのも、、
アイスランドの地震が北アメリカプレートで
発生したからよっ!!

 これまでは、さーーー
ユーラシア大陸プレートがメインだった

 さらによ、、
太陽磁気もいよいよ地球正面にあと1歩!!

 あらゆる現象はこれから出始めるかそれとも
真逆に!!、静まりかえってから、、、よーいドーン!!

お大事に、、、。。。タタタッ、、、キーーーーイ!!
ドン!!、、、ガチャリン!!

、、、キョロキョロ ー・・ー


※Photo/気象庁、NASA観測衛星関連のデータなどから引用



0 件のコメント:

コメントを投稿