12/20/2014

【”Space Hazard”ソラガール通信 ep.26.2.6】太陽黒点 AR 12242群、大規模な太陽フレア X1.8噴出!!

 リャーーーーー、、、やばいわっ!!(予感)

 だって、、
固まりまで噴出してる!!
※動画を追加しておくわっ!!

 位置的には少し、、、下気味な点が救いね

 では、、、よろしくて
2014年12月20日(UTC) 陽黒点 AR 12242群から
大規模な太陽フレア X 1.8が噴出された!!



※Photo/可視加工したもの
※Photo/可視加工したもの、光の放出が強い

※Phoyo/可視加工した太陽の様子、磁場線

発生時間/0時11分、ピーク/0時27分、終/了0時55分

およそ45分間の噴出現象だったようね

向きがさあーーーー、、、
エーンエーン!!

地球方位に向いてるし、日本時間では9時台
デリンジャー現象は当然でしょ、、、

未確認!!、、、こんなときに、、、悔しいー

まあーーー、、、想像つくけど
太平洋沖全体に衝突し、イエロークラスでしょうね
※追加/動画によると、太平洋おきでも南に衝突してる

、、、これでは、、、まったく
2011年3月11日とクリソツな環境よ!!!!

 それに加えて、、、
2014年12月19日(JST)
宮城県はるか沖(太平洋プレート)
Mw(マグニチュード)4.6の海溝型地震発生してたし

7日間は用心用心!!!!
中途半端ではおさまらないでしょ

昨日、日本地震動予測地図の改訂があったばかり
話では、フィリピン海プレートがこれまでもより浅く
計算されて、、、地震発生トップは横浜地区ですって
活断層があるからでしょうね


判り次第、、、アップします



※Photo/NASA観測衛星より引用




0 件のコメント:

コメントを投稿