12/17/2015

【Space Hazard.ソラガール通信 ep.31.2.4】Dec 15・16.2015ut. 巨大フィラメント噴出とCMEの放出が発生!!。

 さて陽活動も活発化の動きが出てきた。

2015年12月15日ut.と2015年12月16日ut.に、、、
2つの事象が発生した。
※Photo/太陽黒点の位置。

15日ut.
北半球位置に横たわる巨大フィラメントが、北向きに放出された。

噴出位置は陽黒点 AR12469群の上
   
発生時間は14時~23時まで続いた。
日本時間では、2015年12月15日の23時から16日8時までとなるわっ!!。

※NASAの動画をどうぞ。


次に、2015年12月16日ut.
ことらは、南半球陽面 正面位置
  
陽黒点 AR12471群から南北の長さで割れて、CMEがハロー型に放出された。
  
  
  
発生時間は14時~23時近く続いた。
日本時間、16日の23時〜17日8時台となる。
   
地球への影響はないと云えなくもない

日本列島には地殻変動の動きも、チラホラ
  
 日本列島崩壊のプロローグがはじまりそうな予感がする。

さらに、地球の北半球では、2015年12月14~16日にかけて、成層圏雲と云うプラズマ荷電粒子の光を放つ雲が目撃されている。

 こちらのPhotoは、スウェーデンで撮影された成層圏雲。
  
撮影者はオリバーさん。
YouTubeでは動画もではじめてるんじゃないかしら。。。




※Photo・動画/NASA観測衛星よりと雲ギャラリーから引用。







0 件のコメント:

コメントを投稿