2/17/2022

【ソラガール通信Vol.2.1】【巨大CME放出】【太陽活動】【大迫力】2022年2月後半に突入で、CME(コロナ質量放出)現象が発生!!

※Photo/ 鹿児島の宇宙ニュースサイトから、引用
   
 っ、云うのもさぁー--、、、
地球に直撃してたら、この世は試練しかないのかしらって!!!!!
感じの、ビックスケールCMEの放出が判明よ。

発生日時に関しては、2022年2月15日㈫ utc. 22時台
、、、正確な時間が確認できない、のよ
    
およそですが、日本時間では2022年2月16日㈬ 7時台と、なります。

陽面の北半球の北東位置から端からの、ようなの。
   

※動画/ NASA観測衛星サイトから、引用  
 
    
それでは、動画で確認ください。

 地球への影響に関してですが、地震の発生がありました。
2022年2月16日jst.16時台、赤道付近、南米 グアテラマの南部端 マグニチュード(Mw)6.2発生+群発地震


※Photo/ 地質調査所サイトから、引用

陽黒点の活動では中規模な太陽フレアが発生してます。

、でっ、、、
前出投稿からの、巨大フィラメントやら、巨大コロナホールは地球に影響を、及ぼした観じはみえませんでした。


巨大コロナホールは太陽面の正面付近から、消滅しました。

 あー-、2月後半に入り
予測の範囲では地震活動が活発になるもようの、地震周期が目白押しですので、要警戒のほどね。。。




















     




0 件のコメント:

コメントを投稿