6/08/2022

【地震予測】【地震】【地震予測】【要警戒日】2022年6月 地震予報カレンダー 警戒日を公開‼

※Photo/ 2022年5月18日㈬ 富士山の様子
 
※Photo/ 上記同様
    
 首都直下地震被害想定を、10年ぶりに改訂と、報道された2022年5月25日㈬の事。詳しくは正確なニュースサイトでお読みくださるようお願いします。

 大地震に、関連するものはないけど、、、
フィリピンでの地震関連での影響が心配な点、かしら。

月の初旬は大地震はないけど、やっぱり、、、
フィリピン地震からの影響が、沖縄本島 西方はるか沖(沖縄トラフ)に
出はじめてるようです。


 れほど、、、
心配するほどではないんですが、、、
あるとすれば、2022年6月12日㈰から14日㈫前後、2022年5月22日㈰発生、フィリピンルソン島 南の西部端 マグニチュード(Mw)6.1の影響って、とこです。

大地震の間(中間)横棒線が、2022年6月5月㈰に、29日㈬と、なります。
さらっとで、申し訳ないです。

※Photo/ 2022年6月 地震予報カレンダー 要警戒日の公開
     60のマークはマグニチュード(Mw)6.0クラスの地震最終日
     今回は2つともフィリピン地震が絡んでいる分けです。

っと、云うのもぁー--
プレートどうし、複合的に動きそうな地震が発生してる事を、つかんだ分けで。


影響が出そうなのが、2022年7って、とこは判明しているのよ。

 から、、、
雑誌の特集やらで、富士山噴火!?、首都直下型地震や、連動巨大地震に、警戒って、ピーンとこない分けで
あるとすると、噴火ってレベルではないかしら。

残り、半年前ですね。
警戒!! 巨大地震そろそろ「ジャパン・コード」の解説も、視野に、入ってきました。


 年、、、
発生のトンガ島 噴火のように、ならないとも、限らないし。
雨の多い6月、梅雨前線の活動も、鈍るのかしら。。。


 ああ、、、
陽活動では、初旬は静穏の日が続いてますが、2022年6月12日㈰以降の展開が激しくなるかもしれません。ビック黒点の活動次第って、ことです。

※Photo/ NASA観測衛星サイトより、引用
     太陽裏の様子、コロナはビック黒点からのもの


















0 件のコメント:

コメントを投稿