10/13/2013

【迫る!!地球クライシス】 番外編!!NASA発表!!2880年3月16日地球に隕石衝突!!の可能性があると予測!!

(_゜)〃テッ!、、、ズイブンと先のお話!?

インターネットNewsより
NASAの隕石ハンターの科学者によるとね

2880年3月16日近くに
地球をスイングバイする隕石があることを
発表したそうよ!!

小惑星の名は、、、1950DA
サイズ:15キロの大きさ
 
って云うのも
名前の通り、1950年2月23日に一度は発見された小惑星だったけど
その後、ズーと小惑星の行方を忘れ去られていたそうよ

で、2000年(ミレニアム)12月31日にようやく再発見!!

で、、、今回、、、NASAの軌道計算から時速38000マイルで
地球にインパクトする可能性が0.3パーセントらしいわ

計算からすると、インパクトする場合
大西洋沖ではないか?ですって


そうなると、、、巨大津波が発生するだろうですってさあ

また、インパクトは恐竜絶滅の時代からすると
人類が遭遇する初の出来事になるのではって

(;´д`)トホホ、、、ε=Σ( ̄ )ハァー

今(2013年)から867年後のお話ですもの

さて、、、隕石落下のお話はもう1つあるわッ

何と、、、南アフリカの科学者さんが
29万年前に、南西部のエジプト上空で隕石落下した
可能性のある証拠を発見したそうよ

なんでも、王様の石棺から発見された装飾品に付けられていた
黄色がかった石を解析(炭素14)した結果

石はガラス質であることが解ったそうよ

科学者さんはガラス質であることと、29万年前と云う年代解析から
導き出した結果!!

隕石が地球に落下した証拠であると結論を出したそうよ

この話は2013年11月の科学雑誌ネイチャーに
掲載されるそうなんだってさあ


〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿