10/12/2013

【迫る!?地球クライシス ep19.4.2】2013.10.11太陽面東で、M1.5フレア噴出!!

・( ̄  ̄;) 、、、(;^_^A アセアセ

って云うのもさあ
2013年10月11日(UT)陽面の東端でM1.5フレア噴出!!
7時01分、ピーク/7時23分、終了/7時45分


U.S宇宙気象情報では
陽面のウラでX-Rayの噴出か!?ですって


観測データによるとさあ
M1.5クラス、、、黒点番号はまだなし

粋がったままで自転すると怖いレベルじゃないかしら






それに、AR(黒点)11861が沢山のCMEを噴出中!!
Cクラス後半を繰り返してる


位置は陽面の中心よりチョイ東
(コロナホールも見えるわっ!!!!)


それにより、、、地球には小さなデリンジャー現象が
いく数も発生、、、レベルが低いので助かってる感じ

あああ、、、U.S宇宙気象情報でも書いてるようだけど
太陽活動はダブルピークの後半に差し掛かって来てるようなので
注意が出てる

さあ、、、{{(T-T)}}ルブ・・・

さて、幾つものデリンジャー現象の発生で
地球上では地震の発生も大きくなってきてるようなの

日本では、、、2013年10月12日(JST)
11日の日をまたぎ、、、2時近く

茨城県沖 マグニチュード4.9 震度4クラス 深さ50キロの地震発生
その前の
2013年10月10日(JST) 岩手県沖 マグニチュード4.3 震度4クラス
深さ50キロ

共に、偶数日で発生、、、ズレてきてるのかしら

話はも一つ、、、桜島の噴火警戒!!
ナショジオさんの見解なんだけど、近々大規模の噴火が
迫ってる記事をだしてたわ

大正の噴火レベル相当に近いそうよ

{{{( ▽|||)}}}ぞぉ~~~~~

ああ、、、地震関連にもどるけど
茨城県沖 マグニチュード4.9 震度4クラスでしたので
makkaちゃんの予知では、、、もしかしたら

偶数日の早い日に、、、震度4レベルが来るんじゃないかしら

最短だと、4日後(2013.10.16)

?c(゜.゜*)エート。。。、、、マグニチュード5以上かも

ご用心ください

本格的に迫ってきそうね、、、(゜ロ゜;)ェッ!?




※Photo/NASA観測衛星などより


0 件のコメント:

コメントを投稿