1/11/2014

【迫る!?地球クライシス ep20.6.6】 太陽活動の低い活動期にさしかかっているかも!?

(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) 
(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

2014年1月8日(UT)おそくから
太陽活動が一時的に低下しつつあるみたい


Nowでは、少し活動もある感じ、虚弱ですけど
その辺を、U.S宇宙天気センターもアップしてます


( ̄へ ̄|||) ーム、、、止まるのかしら
磁極移動の完了に近づくために


(・・∂) アレ?


さて、、、最後のMクラスの陽風
2014年1月8日(UT)
AR(黒点)11947、、、Nowナイわ!!


太陽面 西へ自転していってしまったの
3時39分、ピーク/3時47分、終了/3時54分

中規模の太陽フレア M3.6を噴出!!

それに、、、大規模な太陽フレアX1.2の影響が
2014年1月9日(UT)20時台に、地球磁場に衝突!!






※ 上段:地電流グラフ 下段:地磁気のグラフが捉えたみたい

地球への影響はどうかしら、、ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
南半球に、、、地震が頻発してるけど??

巨大コロナホールも地球方位に出てきてたんだけど
弱いでしょうね
(Photoは数日前のモノ)

それに、、、AR(黒点)11944郡は地球方位に自転
活動は75%ですって


才才-!!w(゜o゜*)w

今後が、、、真逆に、ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


太陽活動が停止する日も近いかも

(*/∇\*)キャー、、、(。_゜)〃テッ!


※Photo/NASA観測衛星などより切り抜き

地球が受けてるセクターも長い太陽磁場から地球の磁場に変動したわ
上から3段目のグラフ、、、13日間も変動しなかった










0 件のコメント:

コメントを投稿