5/17/2014

【迫る!?ソラガール通信 ep22.6.8】 ヨーロッパ宇宙局 太陽活動の低下により落雷の増加を予測!!

ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!
まずは、陽活動に関して、静穏のようよ

ただ、、、Now!! 小規模の太陽フレアCクラスを噴出!!

※詳細は宇宙天気情報センターサイトで確認ください
ぺこ <(_ _)>


あと、、、目新しいのは2014年5月15日(UT)午後
陽面の南東(北東かしら)巨大フィラメント噴出!!

ビック!!よ、、、地球方位なら、太陽風で揺れてるでしょ



次がその、、、σ(゜・゜*)ンート・・・
2014年5月16日(UT) 陽面 西位置
地球方位に向けて、、、フィラメント噴出!!


まあー、、、まあー
かすり傷程度にはなるんじゃなくない

┐(^-^;)┌さぁ・・?

早くて、4日後って予測するんだけど
それほど、、、オーロラの発生ぐらいでしょ

少しずれてるもの
さて、ここからが!!本題の落雷注意警戒発表みたい

根拠がうすいけど、、、どうも!?

太陽活動の低下にともない、プラズマ電荷(太陽嵐)を受けないことで、内部放電が増加!?(スプライト現象)することでさあー、、、

落雷する数が多くなるそうみたい

雷神の術!(@~b~)/ガラガラ⇔⇔§(></)/§ビリビリ

期間は、2014年6~8月

日本で云えば、梅雨から真夏!!
風~~~~Q。(‘-’。)パタパタ

でも、最近!!
急変ってことで、ゲリラ豪雨もよく発生してる

:::( ^^)T ::: 雨だ(゜ロ゜;)エェッ!?豪雨

気象の変化だけじゃない感じ!?

ご用心ください、、、Peopleさんも

※Photo/NASA観測衛星より切り抜き引用


0 件のコメント:

コメントを投稿