10/02/2014

【備えよ!!巨大災害ハザード 現象編】今回はここだけの2つの現象のお話

~~~~ブルブル~~~~~

1つ目は、
北アラスカに、、、
セイウチの群れ、35,000頭が移動をしたって
云うわっ!!

確かに、、、Now!!
北アラスカでは大きな地震と小さな地震が発生
また、セイウチは幼少期や青年期には
よく移動をするらしいけど
数が数だけに、、、怪しい、
(素晴らしい、本能能力ね)

2つ目は、、、
長野・岐阜の両県にまたがる御嶽山噴火の4日前
遠州灘領域でMw(マグニチュード)3クラス
深さ約200キロ・メートル範囲で観測さっれてる

この日、2014年9月23日
三宅島近海や京都府にも地震は発生してた

で、、、2014年10月2日
またも、遠州灘領域でMw(マグニチュード)4.7の
地震波を観測してる
深さ362キロ・メートル

コノ観測してるのが、、、
政府機関のフランス研究所と日本の研究所
NIED 防災科学技術研究所が共同で研究した
富士山における、地震波の影響がマグマを刺激するって
云う発表をした日本の防災科学技術機関

(研究を発表したのはフランス研究所のみ、海外のネットメデアでは堂々と出したあの件)

、、、どうかしら、、、
今回、発生の遠州灘領域では2014年9月23日よりも
エネルギーは上がってると思うと、、、

前回は4日後だったけど、、、
もしかしたら、、、2日後、、、
2014年10月4日(土曜日)ってことにも、、、

どうぞ、、、
お出かけには、ご用心あれ、、、

あああ、、、忘れてた
最近、、、富士火山帯の左に地震が発生してる
こちらも、、、用心あれあれ、、、あれ!!


※Photo/NIED 防災科学技術研究所などより引用




0 件のコメント:

コメントを投稿