1/16/2018

【2018年警告】2018年はMEGA地震が、大幅に増大すると警告を公表!!

 この記事は、イギリスのデイリーエキスプレスuk 2017年11月下旬に、アップされたものから抜粋と、2017年 アメリカ地質学会の年次総会にて公表されたものを加え、2018年以降の大地震への警戒をお伝えする。

 年次総会で公表されたのは、レベッカ・ベンディック氏による、地球の地軸回転(自転)の回数が減速(スロースピン)していることにより、プレートテクトニクスが活発に動き、2017年から地震活動期に入っていると語られた。

大地震に関し、2017年は2011年に減速(スロースピン)がはじまってから6年後以降、地震活動期は5年間続く入り口にあるとか、さまざまな計算式から読み解いたと記され、2017年以降の地震警戒を促した。

 さらに、、、
地震活動のメカニズムの解説では、、、
地軸の回転減速(スロースピン)とプレートテクノニクス(沈む込み地震)との間の、地殻プレートの「粘着性」の歪(記事では”遅れ”)を発生させることで、地震が大幅に増大すると語る。

 もう一つの方は、、、
コロラド大学 地震学者ロジャー・ビラム氏と、モンタナ大学 地球物理学者ビルマ氏のチームも、「地球の回転と、地震との関連性を発見!!」と公表。

研究者は、1900年以来すべての大地震 Mw7.0以上発生した地震を調べ、発生回数の多い5つの地震増大期間を、発見した!!と言う。


 そんー、、、
地震活動のメカニズムの解説では、、、
回転率のあまり変化しない時は、地球の質量と慣性の大きさが非常に大きいので、ストレスの変化を引き起こしにくく、回転を大きく変化する必要はないから、地震は少なく。
地球遠心力である回転減少(スロースピン)させることで、赤道付近の地殻プレート(沈み込み帯)を縮小させ、緊張(プレートのひずみストレスが発生の意味)し、構造プレートを破砕することで、大地震が起きるようなことを言っている。

研究者は1900年以来から、のべ2,148回発生地震の内、20回以上が強い地震が発生している。
地震発生回数を見ると、平均年15回の大きな地震が発生しており、スロースピンの減速期間となる2018年はMw7.0以上の地震が、35回予測されると読んでるようなの。

 ただし、、、
研究者が言うには、地震の震源地は特定できないとも記されている。

、、、でね!!!!!
大地震の少ない年が、2013年6回と、2014年の6回。
多い年が、2016年の15回発生しているわ!!!!!!
また、Mw8.0以上の巨大地震が発生してないのが、2016年だけ!!!!!!
  
、、、ここで、2017年はというと、2017年の11月20日までMw7.0以上は7回発生している。
、、、私の調べでは2012年の12月から記録しているの。。。

 研究者が言うには、地軸の回転減速(スロースピン)に関して、減速期間が5年間続いた後の、5年間では地震や洪水が、増大に発生すると警戒をだしている。

 2017年から4年以上大地震は、続くだろうとも予測していると書かれている。

 2018年はどうかと言うと、回転減速中で、、、
研究者の予測では20回以上の大地震を引き起こす歪(ひずみ)を溜めているだろうって。
   
 そうね、、、
2012年から大地震をつけているけど、、、
2017年では9月8日 メキシコ南東沖 Mw8.1が発生し、群発化になったわ!!!!
となるとよ!!!!!

 2016年は地軸回転が正常スピーンだったってことで、、、。

 前出からの関連性をブッとぶと、、、
私見予測では惑星X=プレネット9は南極向きの下からと云うのは、そうなのかも。
   
 地球規模の地震は2013年から見通すと、南極から大西洋、南米→北大西洋、北米→北極圏をまたぎ、日本→フィリピンを越し、インド洋に繋がると読み解いている。
※photo/ オーロラの発生グラフ、2018年1月15日のもの引用。
気象情報もそうだけど、地軸はいつも回転軸は移動しているのよ。
ドカ雪や大寒波も実は、地軸の影響を受けていることは、伝えてないのが、今の気象なのよね。

 また、逆もある!!
インド洋、アフリカからパキスタンやポルトガルなど、、、ね。
   
 もっと詳しく知りたいPeopleさんは、週刊誌の週刊現代と、大衆にも同じ記事らしい見出を付けているのを、確認しているわっ!!

、、、日本人だけしか、、、
外国の人は、ネットで調べてください。

 でも!?!?!?!?!?、、、
必ず1年で、地軸回転減速(スロースピン)が正常回転に戻るのかしら、、、
   
 うーん、、、
回転が弱まったとき、、、
南北磁気の入れ替え、ポールシフト現象が、、かしら、、、

真逆に、高速回転はないわね!!!
、、、時間が早く過ぎるもの

 なら、、、
地軸回転減速が、最低回転になるとさぁーーー
地震とともに、マグマプルームによる大噴火!!!????
、、、用心あれ!!

 現在、なう!!!!!!!
インドネシア、パプアニューギニア島、アイスランドなども注意って研究者の記事が上っているわよ。。。

 ぁー、2018年1月、、、
メキシコ半島の隣に位置するホンデュラス北東沖 Mw7.6に、南下した南米ペルー南部 Mw7.1を発生している。
     
、、、十分に、ご用心あれ!!
名もなき救世主より。。。


















0 件のコメント:

コメントを投稿