9/10/2018

【閲覧注意】平成最後の(30)年、北海道初の最大震度7が発生した。~平成30年 北海道紙胆振東部地震~

 平成30(2018)年9月6日(木) 3時8分、、、
震源地は胆振地区、震源の深さ40キロ・メートルにて、北海道初の最大震度7の大地震が発生した。
   
※Photo/ 日本気象協会より、引用
    
   
※Photo/ 高感度地震計より、揺れの範囲図
   
※Photo/ 100カ所トレース地震計図

 亡は、、、
平成30(2018)年9月10日時点、40名と、ニュースは伝える。

被災者の方々と、亡くされたご家族さまに、ご冥福と、気持ちの整理、ご快復を、お祈りいたします。

、、、って、、、
力不足と、なりました。


 地震の兆候は見えて、いましたが、、、
震源までの的中は困難でした。m(_ _"m)

 すが、、、
新たな危機の光は掴めました。

今月の、、、
9月7日(金曜日)、19:00~
フジテレビ緊急生放送スペシャル ~今、ニッポン列島が危ない~
司会は、池上彰氏の番組で、断層型地震と、海溝型地震に、地震周期があると、発表された、わっ!!

、、、お借りしますが、、、

断層型地震の発生3年周期の間隔で、、、
海溝型地震が発生している、と。

、、、表に、まとめました。

 じまりが、、、
昭和18(1943)年9月10日 鳥取地震マグニチュード・Mw7.2震度6
の、断層型地震の 3年後、、、
  
昭和21(1946)年12月21日 南海地震マグニチュード・Mw8.0 震度5弱
    

、、、すると!!!!!

 近の断層型で、、、
最近発生したのが、平成28(2016)年4月16日 熊本地震発生震度7でした。

 に、、、
3年後となると、平成31(2019)年・新年号と、なるんじゃないのかしら

震源は、日向灘(宮崎県沖)から、種子島東方沖海溝
なると、、、
東南海地震となり、連鎖地震がと、頭をよぎります。

 生すれば、、、
社会は混乱し、死傷者は数えきれないほどの、数になることは、誰でも想像できるわね!!!!!

 は、、、
今回の北海道 胆振(いぶり)東部地震の 3年後と、なるのは2021年となり、東京五輪 後と、なるのではないで、しょうか。

 あくまでも、、、
3年周期と、みなした場合ですが、、、

、、、はたして、どうでしょ。

 まぁー、そうなると、、、
未来人や、デマ話が出まくるのは、間違いなさそう、ね、、
 これだけは無くならない。

 で、、、どうも、、
北海道胆振東部地震の発生が、近くの断層帯の数キロ東で、発生したと、気象庁や専門の地震学者が解説を、しました。
    
※Photo/ 青い部分が、石狩低地東縁断層帯南部の位置

断層帯は「石狩低地東縁断層帯南部」と、云う
メカニズムは東西の圧で起きる「逆断層地震」であると、説明した。

胆振地震は断層地震の深さが違うと、云うことで、謎の動きが注目される。
地下深く今だ、発見されてない断層である、と。。。

 れど、、、
真っ赤の見方は、ひと味違うわっ‼

 一つは、、、
北海道の成り立ちから見ると、過去に島がぶつかり、形成された部分と、みるの。

 あー、云うなら、、、
沖縄本土西にある、プレート裂けめと、同じく過去の日本形成時にできた、プレート亀裂が動き出したと、ね。

 また、、、
近年から、みると、北海道と、大阪深い亀裂が存在するのでは、、、
とね!!!!!

 平成5(1993)年 7月12日 北海道南西沖地震 マグニチュード・Mw7.8 震度5 渡島半島の北西沖、奥尻島の北方沖に位置する震源。
  


 その2年後、、、
平成7(1955)年1月17日 兵庫県を震源とする
阪神・淡路大地震 マグニチュード・Mw7.3 震度7が発生した。
   
、、、今回は その真逆と、なる。。。
   

 大阪北部地震の発生から2ヵ月と、18日後、、、
8月の初旬から、オホーツク海や、択捉島付近、奥尻島付近の高感度地震計が、ザワツていたのは、確かであり、震源が200キロ・メートルを超える深さで、発生していた、わっ!!!

 た、、、
東西では、北方領土の一つ、択捉島での群発地震西はロシアの内陸で、地震が発生。

、、、材料は揃って、いた。

世界中でも、平成30(2018)年7月後半以降、地震活動はザワつかせていた、わっ!!

 ニュースによると、、、
ビックス粒子の衝突実験を、平成30(2018)年7月25日前後に、鉛の衝突実験を、、、
最大加速のエネルギーを使い、実験を行ったと報道がでた

 だに、、、
「大型ハドロン衝突加速器」によるビックス粒子は、確認されずに、消滅した、けど、、、
代償ははかりしれないぐらいの、大地震が発生し、多くの犠牲者がでるばかり、、、

 る意味、、、
人災としか、云いえないレベルと、なってきたのは、確かね。

お気お付けください。

、、、像の範囲では、ある意味、、、
近い線の地震予知は、お抱え地震学者は握っていると、、、
考えられる。。。

 念なのは、、、
社会の歯車とし、懸命に縛られた「民」が犠牲に、なることは、、、
やもえない、はずがないわっ!!!!!!

 、、、
教訓を学び直し、犠牲者の中に、入らないように、、、
情報を手にして、生き延びてほしい、!!!





※地震周期表は個人で作成したものですので、2次使用や、転写は厳禁ですが、、、
「+真っ赤降臨」のクレジットを付けていただければ、使用も、可能です。


























0 件のコメント:

コメントを投稿