9/13/2021

【地震予報】【地震】【予知】【地震周期】2021年9月地震カレンダー公開 ~要警戒日~

 じめに、、、
2021年9月3日㈮ 要警戒日をYouTube動画で、告知した件ですが、、、
検証結果では北、オホーツク海にて、2度地震発生しました5時台と、19時台。
  
5時台はマグニチュード5.2 震源436キロ・メートルで、中部下すぐ。
19時台はマグニチュード5.8 震源610キロ・メートルで、南部。

北海道では少し揺れを、確認したそうです。

 9月の前半は、、、
2021年8月12日㈬・13日㈮ フィリピン・ミンナダナオ島南東近海 マグニチュード7.2+群発地震の影響であり、13日は大西洋南部 火山列島 東より マグニチュード7.5+群発地震の影響から、出てるのです。

後半はで敬老の日、秋分の日を超えて、、、
2021年9月25日㈯が 要警戒ではと、思ってます。
   
※Photo/ 9月の地震予報カレンダー要警戒日を公開

   
 なら、、、
一つの地震周期を、教えていませんが、どうも40日周期で、大地震を打つ出している周期があり、予測範囲では25日㈯が近いと、みてます。
    
 さらに、、、
2021年9月22日㈬ フィリピン北島地震から60日周期目で、、、
2021年9月27日㈪ 北アリューシャン列島地震 マグニチュード8.2からの、影響が出る中間点が、、、
上記の25日㈯と、なるから要警戒日と、してるのよ!!!!


 それで、、、
別件ですが、2021年9月11日㈯はテロ報復やら、大事件は起きていない、わっ!!!
自然災害なども、アメリカでは大型ハリケーンで、洪水被害はでてるけど、、、
   
 問題さらに、、、
2021年10月ではない、かしら。

マジック陰謀論とか、大地震など、、、
避けて通れないかもしれないわね。
用心することだわっ、、、よろしいかしら。。。
   
※Photo/ 2021年9月7日㈫ 富士山の様子、飛行機雲ランデブー飛行。静岡県サイトより、引用

 その後、、、
2021年9月8日㈬ 北では西アリューシャン列島マグニチュード4.9の地震に
2021年9月9日㈭ 南では小笠原諸島 北方はるか沖 海溝にて、マグニチュード5.4発生してます。
、、、確認してます。

 、、、
2021年9月12日㈰ NHKスペシャル 「MEGA QUAKE 巨大地震2021」
視聴しましたが、役に立たない予想ばかりとも、恐怖をあおる、見せかけかしら。
GPS、電離層やらでの、地殻変動異常を、検知するやら、、、
肝心なのはマグマと、地殻プレートの動きと、太陽フィラメントの発生ではないかしら。。。

 かに、、、
前触れではプレート崩壊が加速し、巨大地震に展開するで、しょう。
でも、中にはステップ地震があり、クラックが発生する場合もあり、区別がつかないのが難点なのよね。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿