2/16/2013

◆【参上∠(*▼¬^)♪オイッス!!】迫ってる!!地球クライシス 番外篇!! 2013年2月15日 ロシア地方に15メートル級の隕石!?らしき物体が落ちた!!!!

ホンッマーに!!!!\(・O・)/ワア~~~

2月15日の近く
ロシア地方に隕石らしき光る物体落下したようよ

音速で落下するため大気との摩擦による閃光と爆音から鳴る衝撃波が発生し
多くの軽傷が出たようよ、、、ニュースで流れてます
NASAによると(NHKのニュース)物体は15メートル級で
中規模の隕石らしき物体
((゜ロ゜;)エェッ!?あれで、、、( ̄□ ̄;)ギョッ)



ロシア宇宙機関 Roskosmosでは
大気圏突入時にはおよそ、、、10t級の物体であると
発表したわっ
●Photo/大気圏突入の物体、ロシアNEWSサイトより
物体は3つに分かれた破片の1つは
ロシア地方のチェリャピンスクから西へ80キロ近くのChebarkul湖に落下したようよ

直径6メートルの大きな(クレーター)を発見したんだって
(追加:ニュースでは直径15メートル級のがあるみたい)

ロシア軍調査隊の調べでは、、、放射線レベルを計測したら自然値レベルだそうよ

キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ(;>_<) バシバシよね

( ̄へ ̄|||) ウーム

似たような、、、彗星 2012 DA14は問題なく
地球磁場圏をす通りして行きました

さらに、、、迫りくる!?話題

アタカマ砂漠にあるリモートコントロールの望遠鏡 エリナで
彗星名 2012 YQ1彗星を発見!!

発見者は、ロシアの天文学者、、、アンドイレOreshkoさんとティムールKrychkoさん

ただ、、、この彗星の軌道分析をしたらあああ
1040日軌道周期で直径230メートル級

`s(・’・;) エートォ...
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
(ネットサイエンスNewsより)
って云うのも、、、2106年1月に!!!!!
どうやらあああ、、、地球に衝突する場合もって

そう~~~2036年のアポフィス(Apophis)の通過より危険らしいわっ!!!

彼らは、、、2000年世代は、、、地球への衝突を体験するだろうってさあああ

(゜-゜;)ウーン、、、
( * ̄)m 〔十〕 アーメン~~~
(公の報道はなされていないようよ)

さらに地震では、、、ロシア地方では
物体が落下する前にはM6.6の地震が発生し、、、今なお、、、M4~M5.0未満の地震が発生してます
どうもォォォ~~~
北米プレートとユーラシアプレートの押し合いかしらああ

一方、、、南半球では
フィジー諸島、トンガー諸島周辺も高まりつつあるわっ
太平洋プレートとオーストラリアプレートね

・・・( ̄  ̄;) うーん!!

日本列島では、静まりかえってきてる感じだけど
内陸部が少しずつ、、、×静岡(○山梨県でした)の富士5湖や長野県中部に小さく発生してるし、ご用心ください

ソロモン諸島やさまざまな周期はこれからだから
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ー

(。_゜)〃ドテッ!

0 件のコメント:

コメントを投稿