10/11/2013

【迫る!?地球クライシス ep19.4】太陽に向って行く彗星を発見!!

エッ!!!、、、ウーン!!

って云うのも
2013年10月10日(UT)
陽に向う彗星がNASA観測衛星に映り込んでたわ


U.S宇宙気象情報にアップされてる

時刻はおよそだけど、2013年10月9日(UT)
遅くから日付をまたぎ、2013年10月10日(UT)22時ごろ
陽面南西衝突してんじゃないかしら



動画では衝突小規模のCMEが噴出!!

まあ、、、地球にはたいした影響はないんじゃなくて

※追加、、、動画をどうぞ(ぐぐたすにもアップしてあります)



アイソン彗星も太陽の近くを回るようだけど
引力に吸い込まれやしないかしらああ

で、、、陽活動はなにやら、慌ただしくなりつつあるようよ

イィィィーーーーー!!!!

2013年10月9日(UT)
太陽面南東でM2.8フレアの噴出でしたでしょ

あとで、、、気がついたんだけど
X-Ray噴出のパターンに近いってことに

も~しかすると、太陽面の中心チョイ東で
X1.5クラスの噴出があるかもで、、、

その後、、、M5クラスで、、、またX2クラス

でも、、、虚弱体質だからそこまでは

ウーン!?!?!?!?!?

※Photo/NASA観測衛星より



0 件のコメント:

コメントを投稿