9/25/2014

【備えよ!!巨大災害ハザード 地震編】2014年9月24日(JST) 福島県沖 2度に渡る震度4の地震が発生!!

 フーン、、、まあーーー
1日違いって感じね、、、
当たりじゃないかしら

 普通に見える方には2011年3月11日の地震の
影響ってなるけど、、、

 地震周期からすれば、、、
まずは、2014年9月17日(JST)の択捉島近海の地震ね
7日周期の範囲だし

 さらに、、、
南米でのMw(マグニチュード)6.2の地震後、、、
北マリアナ海Mw(マグニチュード)4.6
富士山火山帯の延長線、二股に分かれる先
右の海山の地震のあとに発生!!


 発生時間はご覧の通り深さは共に、、、
震源の深さ50キロ・メートル
ザッくりですけど、、、
2014年6月16日(JST)に発生した
福島県沖 Mw(マグニチュード)5.8の深さと同じ
3ヵ月後に発生!!
詳しくは、前回の投稿にアップ!!

 今回の福島県沖の地震が時間差だったのが
救いね!!!!

 そうでなければ、、、
巨大災害の可能性もありの予感、、、
フーーーー(あせ ; )

 2度に渡る福島県沖 Mw(マグニチュード)5.0クラスは
磁場観測計の地電流のグラフにも表されている


 震源地は海溝型地震発生領域(みどり色)から少し
ズレてるけど、、、
ちなみに、、、イエローは
海溝型地震震源断層になる

もとの要因は宇宙からに陽風のプラズマ電荷でしょうね
グラフに出てる、、、(12時の前、、、世界時間だからね)


 まだ、、、まだ、、、
大きい地震の余ったエネルギーの解放震源は
残っているので、警戒を怠らないことね

 そうね、、、
揺れ方のグラフを見ても、、、
21:30の方が遠くまで揺れてる、、、
富士山のマグマだまりに影響を与えてるでしょうね


マジ、、、


※Photo/気象庁などからデータを引用


0 件のコメント:

コメントを投稿