9/03/2014

【備えよ!!巨大災害ハザード 活断層編】 2014年9月3日(JST) 栃木県北部 マグニチュード5.2 震度5弱の地震発生!!

16時24分頃、栃木県北部
深さ10キロ・メートルで地震発生!!

中禅寺湖の上、山が三つあるその上が震源地
みたい


          
※Photo/発生した地震の深さ

調べると、浅い活断層が動いた感じに思うんだけどさー

※Photo/地震の揺れの強さデータ

地震プロットから見ると、、、9月3日は
8月27日 青森県東方沖
マグニチュード5.4から7日周期あたる

さらに、17日周期になるけど、、、
8月15日 岩手県はるか沖 マグニチュード5.0
18日周期まで1日だった

さて、、、問題は、、、
どうやら、、、
富士山の下まで到達してる気もする

※Photo/富士山山頂の観測データ、9時から反応が出てた
そうなると、、、
マグマの圧が高まる!!

フランス研究者の発表のように、、、
でも、、、
噴火までいかない

本震は、、、駿河湾トラフと見てる

フィリピン海プレートの動きからしても!?
(・・∂) アレ?、、、

ぐぐたす+にもアップしたけど、、、
2014年9月9日が満月だそうよ

その前日に、、、大きな地震が特徴的
気象庁も震源が浅いから、、、
今後も震度4クラスの地震が発生する場合ですって
・・・( ̄  ̄;) うーん

中禅寺湖に異変もあるかも?
お近くのPeopleさんは危険のない程度で確認をね

今後、、、震源が富士山に近くなるような気も
、、、、胸騒ぎ、、、(ヘ;_ _)ヘ ガク

左欄にも地震周期を書いてあるけど
2014年9月5日から27日周期がたて続けだから
十分に警戒をしてください

お祈りするわっ!!
T0T)//†アーメン~(泣)


※Photo/気象庁関連からの引用


※後日談追加

西日本の地電流計測してる鹿屋観測所の
データが描いたグラフ
とてつもない、、、電流を地上高く舞い上げたのでしょ
振り切ってるもの






0 件のコメント:

コメントを投稿