9/03/2014

【”Space Hazard”ソラガール通信 ep23.8.4】2014年9月2日(UT) 13時台、太陽面 正面 北半球で巨大フィラメント2本宇宙へ噴出!!

地球ハザードになりつつあるわっ!!

そう、、、
2014年9月2日(UT)13時54分に、現象ははじまった

※Photo/太陽正面 北半球に寝そべる巨大フィラメント


陽面 正面 北半球に位置する巨大フィラメントが
ヘビの舌のように2本に分かれ東から西までの勢いで
宇宙に放たれた!!


※Photo/ステレオA衛星から見たCMEの拡散状況、、、あれ!!
また、別のCMEの拡散かしら

終了時間/20時39分まで
       

※Photo/CMEの拡散と宇宙電子の放出(白い線と点)

各観測衛星画像では15時20分ごろから
計器エラー発生!!!!!

21時まで回復出来ていなかった

アメリカ宇宙気象センターも発表!!
て、、、どうなることでしょ、、、エエ!!

地球の上部を通過すれば、被害は少ない

少ないって云うのも、、、
オーロラ現象や夜光雲程度で、すめばね

強力なプラズマ電荷を浴びてしまえば
地球磁場は乱れ、大気や宇宙線にさらされたり
する場合も、、、

エート、、、考えられるちゃうかも????

その時、、、
ソラに異変が発生するでしょ
それは、昼間でもオーロラ現象がみられるって感じで
大騒ぎ、、、

キャーーーーーー動画、動画ってさー
こぞって、アップ!!

中には、気軽なPeopleさんもいるでしょ

さて、、、
どうなることでしょかしらね

早くて、、、
1億5,000キロを3日で到達する勢い
かも、、、

って云うの
太陽風電子のグラフが跳ね上がってるから
あと、太陽風のエネルギーもね

※Photo/太陽風エネルギーグラフ

※Photo/衛星電子観測グラフ

今後、、、の
展開に注意しましょう

あとは
お月さまのディフェンス力に頼るしかなさそうね
セーラームーンにでも、、、
地球に変わってディフェンスよ!!

、、、、チャーーーーーー!!!!


※Photo/NASA観測衛星などより引用


0 件のコメント:

コメントを投稿