9/02/2014

【”Space Hazard”ソラガール通信 ep23.8.2】2014年9月1日(UT) 11時台太陽面 東位置からCME噴出現象発生!!


題名通り、、、
陽面 東位置から巨大CMEの放出
発生したわっ!!
※Photo/ステレオB衛星からみたCMEの発生
このあとの動画は録画されてない


そうね、、、
黒点からか?、、、
それとも?、、、フィラメントかわ
動画でもよく解らない

噴出の出方や形から捉えて
フィラメントに近いわね
反り返った形に飛び出たから

噴出時間は11時から13時の2時間弱
北半球を丸呑みしそうな大きさで
北向にはじけた
東位置にも弱のがはじけたけど、、、

弱いにしても、、、
地球への影響も少しでそうね

話は変わり、、、
2014年8月30日(土曜日)からNHKスペシャル
”巨大災害” -MEGA DISASTER-
「異常気象」、「スーパー台風」
「巨大地震」、「火山噴火」の4回シリーズで
放送がはじまった
もう1・2回終了

地球温暖化の”ある調査グラフ”が出てきて
やっぱ、、、
2,000年代から気温は上昇してない
天淵のZERO天秤 200XX(ここ)でも投稿した
話題でしょ

温度は上昇してないけど、このサイクルは10年弱
変わるそうよ

上か下か!?どちらかにね

あああ、あ、、、
スーパー台風は見逃しちゃった!!

後半からは「巨大地震」と「火山噴火」
楽しみにしないと、、、エエ!!
、、かぶってる!!!!!!

Peopleさんはいかがでしたか?

一部の感想ではありきたりで
巨大災害を煽ってる!!温暖化の検証が
なされてないなど、、、
そんな発言を検索で見かけるけど、、、
まあーまあー

災害をネタに、予算の膨張や強靭化計画など
ぶんどるPeopleも出てきそうね、、、
(Japanのお話)

潤ってそうね
そうじゃなくて、、、守るだけでなく
減災にどうPeoleさんを導くかが大事!!

メッ、、、コラーーーーー!!!!

先に整備を進めるのが、避難所と連絡網の確保じゃ
ないかしら、、、


※Photo/NASA観測衛星より引用 



0 件のコメント:

コメントを投稿