4/25/2015

【警戒せよ!!巨大災害ハザード 関東編】30年以内に、関東地域での大地震の確率50~最大60%と発生率を割り出したと発表!!2015年4月24日

なんて!!!!(激おこ)報道かしら、、、

って云うのも、、、
政府の地震調査委員会が新評価で、関東の活断層を
算出した結果!!

長野県から山梨県にかけ南北に伸びる帯状区域は
Mw6.8以上の活断層地震が30年以内に起きる確率を30~40%と関東が高いってさあーーーー
※Photo/産経ニュース電子版より引用

 さらに、、、
関東区域で地震を引き起こす恐れのある
活断層は以前の15ヵ所から24ヵ所に増加したとも云う

 イロイロ混ぜて、、、
関東区域全体での確率(30年以内)
50~最大60%になるそうよ
※Photo/NHKオンラインニュースより引用

、、、大事な話題をさあーーーーー

隠すように発表を出すとは、、、
パニックを出さないためかしら

長野県から山梨県、静岡県を抜ける
日本列島を東西に貫く、「糸魚川ー静岡構造線」の東側が日引き起こす確率を高めてるそうよ

、、、そうね、、、

でも、、、とうとう
2015年4月25日 関東沖、八丈島東方沖
Mw5.0、震源の深さ80キロ・メートルで地震発生

※Photo/八丈島東方沖地震の揺れの範囲グラフ

 あーーーーはて?????ですが、、、

 伊豆・小笠原海溝に位置すると思うわ
正式なものがでてないの

この状況からして、、、
日本海溝地震がやばーーーくなりそう

 ますます、、、
予測域に近づいてきてる気も
ドキドキ、、、

今後の太平洋沖での津波情報に耳をすませて
その次が内陸地震となることが高い!!わ

 あーーーーーー、、、

あとは、関東区域にお住まいのPeopleさん
次第と云う訳ね、、、

東京は埋め立て地だから揺れが長引くので
恐れないで、、、よ!!!!

無責任になるけど、、、助け合いを忘れない
無理はしなってね


※Photo/気象庁など地震関連サイトから引用

 ああーーー、、、、、、、、、、、
ぐぐたすには投稿したけど、、、
April 24 2015 カルフォルニア沖
Mw6.5の地震発生、太平洋プレート
April 25 2015 インド ネパール中部
Mw7.5の地震発生、ユーラシア大陸プレート

インドの地震波は、どうも、、、
北米プレートとつながってることもありそう

用心ください)))))、、、、ブルブル)))))




0 件のコメント:

コメントを投稿