5/25/2015

【警戒せよ!!巨大災害ハザード 東日本大震災2編】2015年5月25日JST 埼玉県北部地震から1時間後!! ロシア近海 日本海中部を震源とするMw5.3の地震観測!!そこから想像する東日本大震災2への警戒!!

 刻々と流れが変わってくのが見える!!

14時28分発生の埼玉県北部地震からおよそ1時間後
15時37分 ロシア近海 日本海中部で
マグニチュード5.3 (高感度地震計)
※Photo/青点が震源位置
※Photo/14時28分に発生した埼玉県北部地震とのプレートと震源位置関係

 地質調査所ではマグニチュード5.1
震源の深さ426キロ・メートル
地質調査所は350キロ・メートルを超える!!

 ここで地震が発生する意味が当然、でて来る!!!

、、、深過ぎるの!! 前出の埼玉県北部地震は前振り
(コント劇の哲学、落ちの前の流れってとこ)

 想像するに、潜り込んでる太平洋プレートの一部が
マント内に、ちぎれて落下したと見るわっ!!

 そうなるとああああーーーー
歪みや地殻変動を引き起こす地震が、出て来る分けよ

 恐らく、東北沖を震源とするか内陸から
揺れ出すと思うわ

 気分は悪いけど、、、
マグニチュード6.0以上になるじゃない

 そうでしょ、、、
埼玉県北部地震が東北東へ引っ張られたんじゃなくない

 残念だけど、、、
政府内の地震工学者が思い描く
第2東日本大震災の幕開けって感じじゃなくない

とにかく、北米プレートにお住まいの
Peopleさんは、心構えを持つように

いつ来ても、減災に対処することよ

横のつながりや連携で、乗り切ってください


 よろしく、、、






※Photo/地震観測サイトなど関連から引用











0 件のコメント:

コメントを投稿