6/19/2015

【”Space Hazard”ソラガール通信 ep.29.4.2】June 19 2015 UT 黒点活発!!、AR 12371群、巨大な黒点に成長!!(速報!!)

 太陽面 東位置から自転して来た太陽黒点AR 12371群。

黒点の大きさが、見た目!! 地球サイズの2倍ぐらいに成長!!

、、、ビック黒点AR!!。

前出の投稿でお知らせした
中規模な太陽フレア M3.1にM3.0を連続噴出!!。

 さらに、、、
June 19 2015 UT 4時台から
デリンジャー現象に強いグラフがではじめた!!

 データは揃わない、、、!!

 これほど、グラフを吹っ切ってるので
桁外れの現象と思われる!!
※Photo/太陽の活動状況、3時台の様子。

 イオン波の衝突が日本列島東位置
沖縄を中心衝突した感じに見える!!


、、、天変地異へのプロローグが、、、!!

、、、あくまで、速報!!として伝えるわ!!!!




※Photo/NASA観測衛星など関連サイトより引用

※後日談/追加
 デリンジャー現象はまだ、June 19 2015 UT 6時を過ぎても発生中のようよ、、、エラーかしら!!??。

でも、宇宙気象サイトによれば、陽黒点AR12371群は
24時間に急成長成し遂げてるそうよ!!!!!

 そこから推測するに、機器エラーでないのなら、、、
黒点AR12371群からズーーーーと!!!
吹き続けてることになる!!

 CMEの拡散写真にもそれらしく出てる!!、、、別のも!!!!

 最後に、宇宙気象サイトではX-Rayの噴出も近いと見てると、書かれているわっ!!!

 そろそろ、、、
地球も持ちこたえれないでしょ、、、あれ!!


※後日談2/ 追加
やっはり、、、!!。
太陽バーストが出まくりってことらしいわっ!!
動画をどうぞ!!


























0 件のコメント:

コメントを投稿