9/16/2014

【備えよ!!巨大災害ハザード 火山性地震編】2014年9月16日(JST) 茨城県南部 三県におよぶ震度5弱の広範囲の地震発生!!

 イヤーーーー!!、、、
長い揺れを感じたわ!!

 またしても、東関東大震災3.11のことが
に浮かんだし、、、

 ってことで、、、
2014年9月16日(JST) 午後0時28近く
栃木県、群馬県、埼玉県にまたがり
震度5弱の地震発生!!

北アメリカ大陸プレートの中心

 別のグラフでは、、、
発生の範囲が海溝型地震の範囲(グリーン帯)
あたるようだし

 今回のはとても範囲が広大!!
揺れの伝わりを示すグラフでも
北は北海道、根室までで、、、
南は中国地方 山口県まで到達してる!!!!!!

 実は、2014年9月8日(JST)から
群発地震が発生し、4日間つづいたから
どうかしらって見てたわ、、、ジーーーー

 また、、、
発生の前、、、福島県会津で2度
群発地震が発生してたのも気がかりだったの

 もっと気がかりなのは
ここまでの揺れの範囲(根室から山口)
この影響で、2つに影響があるんじゃないかしら

 って云うのも、、、
最近のものから見ると、、、
2013年11月10日(JST)に茨城県南部
マグニチュード55 震度5弱発生
深さ70キロ、、、10ヵ月後になる!!??

 これまでの地震リストではマグニチュード6以上と
5.5以上の地震周期をみてたけど、、、
まさしくね!!、、(本当は見逃してた、、、Mw5.5クッ!!)

 っとなると、、、残るは、、、
前にも云った、、、関西方面と静岡県はるか沖
と新しく、、、
千葉県沖や、茨城県北部(チョット弱いかしら)に
三宅島ってなるんだけど、、、どう

まあーーー20ヵ月を待たずに、、、発生してるけど

 さらに、活断層の動きや
富士山山体崩壊にも圧力が高まったでしょね
~~~~ブルブル~~~~

さらにさらに、、、2014年9月16日(JST)

日向灘(マグニチュード6.1発生)の地震から18日周期


真っ赤ちゃんの予言も1日違いだった!!

明日も27周期があるけど、、、
そいでもって、、、
2014年10月下旬近く、、、東京地区!!
震度4クラスも近くなってる気もする


※番外編をどうぞ


※Photo/気象庁など地震関連データから引用


追加談話
まあーーー無知の中にも、、、本物はいるわね

ああーーー、、、変な掲示板のこと

 さて、、、今回発生した!!茨城県南部だけど
地球を丸っと俯瞰してみると、、、
 実は、環太平洋火山帯北アメリカにはじまり
ソロモン諸島近海へいき、フィリピン沖、最後に
日本って順番のようよ
(時計周りに回って来た感じ、、、メキシコも入れておいて)
※アメリカ地質調査所より2014年9月16日(UTC)

大きな●発生震源の大きさがマグニチュード5.0クラス
って訳ね

地震分析しても、、、つかめないでしょうね

スーパームーンや地震兵器などないこと並べてるけど
、、、愚痴!!

あえて云えるのはプレートテクトニクスの
プロローグってこと




0 件のコメント:

コメントを投稿