9/15/2014

【”Space Hazard”ソラガール通信 ep24.0.2】2014年9月14日(UT) 太陽面 西位置 中規模な太陽フレアM1.5を噴出!!

 フーーーーー、、、
下がったみたい

 Now!! 陽活動はMクラス50%
Xクラス15%って云うわ!!

最後の方の陽フレアぐらいになるのかしら

 2014年9月14日(UT)
陽面 西位置 南半球 AR(黒点)1257郡
中規模な太陽フレアM1.5を噴出!!


CMEも西の方角に向けて放出

発生時間/
2時03分、ピーク/2時16分、終了/2時36分


さー、、どうかしら

地球方位ではあるけど、、、
さらに、西へって感じ

デリンジャー現象の発生があり
アジア圏に衝突!!
レベルはイエロークラスのようよ

確かに、、、
イオン波の衝突により
インドネシア周辺ではマグニチュード5.0
クラスが発生してる!!

 それにしても、大規模な太陽フレア
X1.6のスーパーCMEを受けても、、、
影響の報告がないのも、、、あれ!!よね

月のでも守られたのかしら、、、
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

摩訶不思議!!
パルプンテ!( !_!)ノ 。・。・??・。・。?☆?

オカルト的に見ると、、、
地球外巨大母船によって、、
スーパーCMEの影響から救われた、、、って風かしら

ただ、、、気になるのは(まじめなお話)

 地球のオーロラ現象(プラズマ荷電)が弱くなってる
宇宙気象情報センターのグラフでそう見えるわ
本来なら、、、地球の南・北極位で激しく
オーロラ大爆発が起きても不思議じゃないのに

f  ̄. ̄*)

フーーーーー安心

;;;;(;・・)ゞウーン、、、これから、、、

 陽活動は極端に活動静止しつつなって行くのかしら
なぜって、、、フンフン
 Xフレアの発生が、コレまで起きたサイクル24までの
パターンに合わないから

、、ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ寒くなるの!?

さーーーー(・・∂) アレ?

ウ・・ ウン(・_・)、、、
何かありそうね、、、陰謀!?


※Photo/NASA観測衛星などより引用


0 件のコメント:

コメントを投稿