9/17/2014

【備えよ!!巨大災害ハザード プレートテクトニクス編】2014年9月17日(JST) 3時台 グアム北西沖 マグニチュード7.1の大地震発生!!次に迫る危惧とは!?

「(‘ヘ`;まいったなぁ.. 
また、当てちゃった、、、感じ、、

 って云うのはさー
2014年9年17日(JST) 日本時間3時台
北マリアナ海に近い、、、グアム北西沖で
マグニチュード7.1の大地震発生!!

 津波の心配はなさそう、、、フーーーーーoーーー
深さはアメリカ地質調査所のでは133キロ・メートル

 フィリピン海プレートでの発生になるんだけど
海底地図で見ると、、、
そうね、、、その先は、、、
富士火山帯に伸びる右側の海嶺?海山?地帯

 アジア周辺で起きる地震には
はじまりがあり、、、

 2014年6月25日 ニュージーランド北方沖
マグニチュード6.9の地震があり
(アラスカ アリューシャン列島 マグニチュード7.9の地震発生の日)
2014年7月22日 ソロモン諸島 フィジー沖で
マグニチュード6.9の地震発生!!

 12日後の2014年8月3日 ミクロネシア諸島
マグニチュード6.9の地震発生!!

 その45日後、、、に今回のグアムになる訳
(間に、、、ペルーがあるけど太平洋の向こうだから、、、)

 ざーっと、、、視ても、、、
今回は環太平洋火山帯の内側ってことが判明するでしょ

予測はだいたいつくでしょ

 そうね、、、富士火山帯を登り、、、
およそ2ヵ月で、、、小笠原諸島、、、西之島ってこと
で、、、本州には、さらに2ヵ月か1ヵ月とシックスセンス
2015年1月から2月ってこと!!

巨大災害のXデーってわけ、、、

、、、ヒイィィィーーーーーーー!!!!

 また、、、別のシックスセンスからは
2014年8月29日にアイスランドの噴火
2010年2月噴火後、、、13ヵ月で北アメリカ大陸に歪み
東関東大震災が起きたわね

 今回、、、もっと!!早いとすると、、、
(マグマの噴火が長いから、、、短縮する)
6ヵ月!!、、、2015年2月

まさか、、、ドテっ!!、、、もーーーー

 1年行事で、馬鹿騒ぎしてる暇ないわよ!!
1歩、、、1歩、、、プレートテクトニクスしてる
最終は北アメリカ大陸プレートに登るのでしょう

 どうなるか、、、見るも無惨ね
はあああああああーーーーーーー、、、(泣)
エーーーーーーーーーーーーーーーーーン、、、

 1年に一回の防災訓練では駄目ね!!
2ヵ月に一回にしないと!!

エエーーーーーそうなると、、、思い出すわ!!

 2つの大陸並みのマグマの衝突って云うのは
西之島決戦!!、、、それで、、、

 津波災害で数百万人の被害がでる訳ね
アチャーーーーーー

 そうなると、、、
太平洋側の自治体は内陸への避難ルートを
作成させないと、、、だめね
間に合うかしら、、、エーン!!

オオーーーアーメン、、、


※Photo/アメリカ地質調査所より引用
※また、この感想は個人的なもので、あくまで先読みしたネガティブな
想像ですので、不利益など生じても、一切の対応などは負いません
すべて自己責任とさせていただきます



0 件のコメント:

コメントを投稿