5/04/2015

【警戒せよ!!巨大災害ハザード 木星編】火山活動による地殻変動!!箱根山、April 26 2015から火山性地震増加

神奈川県 箱根山で浅い震源で
火山性地震が増大したそうよ、Newsより
※Photo/東京新聞サイトより引用

想定内では、まだまだ、これから
巨大地震が起きる可能性が高いと思う

 なぜって、遠い昔、、、
ココの投稿でもアップした
2つの大陸並みの溶岩衝突が発生してない点から

Now!! May 3 2015に関東地方で地震発生

東は福島県沖地震 震度3、中心では茨城県南部地震
震度3、西は群馬県南部地震 震度2
1日で発生した
※Photo/福島県沖地震
※Photo/茨城県南部地震
※Photo/群馬県南部地震
※Photo/群馬県南部地震の震幅グラフ

 ここで注目するのが、位置関係とみるの!!!!

隠れているけど、Photo 2を見ると
茨城県南部と群馬県南部の間には
実は活断層、関東平野北西縁断層が横たわってる
※Photo 2/上に位置にある赤い帯が、関東平野北西縁断層

ココでの想定してる震度が、Mw7.4の地震

群馬県のさらに、西はあの!!長野県北部
長野県北部地震から、5月で6ヵ月となる
※Photo/3つの地震位置

アイスランド噴火から8ヵ月で
ユーラシア大陸プレートでのネパール大地震
が発生となった、、、さあーーーー

 (=;ェ;=) シクシク 号(┳◇┳)泣

また、2015年5月4日が満月で
スーパームーンとなるようなの

月の引力では、地殻変動まで動かすことは出来ない
って学者は云うけど、、、

 その通り!!!!!!

 でもよっ、、、
外惑星の引力ではどうかしら!?!?!?
それが、ジュピター(木星)の影響!!!!!

5月は非常に近い位置になるみたい!!!!

近いってことは、縦に歪みがおき!!
火山の活動を高めるじゃないのかしら

、、(”;)オドオド・・・

ってことで、火山フロント周辺と
活断層地域のPeopleさんは、心構えが必要ね



※Photo/気象庁やNASA観測衛星、スペースガードなど関連サイトより引用
最後に、May 7 2015 UT プラズマ荷電粒子が
地球の後ろに強い磁場を作り出しそうよ
※Photo/CMEの拡散シュミレーション






0 件のコメント:

コメントを投稿