5/03/2015

【”Space Hazard”ソラガール通信 ep.28.4.0】May 2 2015 UT 南半球、太陽正面で巨大ダークフィラメント噴出!!

陽面の正面、南半球のスグ下あたりから
東から西へはじけた!!!!!

巨大ダークフィラメントが宇宙に放たれた
※Photo/噴出後の様子、唇型にあとが残ってるでしょ

 とても、、、
噴出時間の長いフィラメントとなった

※動画をどうぞ

発生時間は9時過ぎから20時過ぎまでつづいた

 引き金は、フィラメント噴出の右上にある
黒点ARまがいの部分からはじけ
長いフィラメントの順番で放出がはじまった
感じなの

 宇宙天気情報センター ニュースの内容では
薄いCMEの放出が見えたそうよ

 東から西へ飛び出した フィラメントなので、、、
軽く地球圏にヒットしそうね

後日、CMEシュミレーションを確認するわっ!!

、、、話は変わり、、、フィリピン海プレートで
地殻変動(マグマ活動)が活発化してるそうよ

May 3 2015 1時過ぎ、、、
鳥島近海でMw5.7(気象庁調べMw5.8)
深さ32キロ・メートル
震源地は富士山火山フロントで地震発生!!

 真っ赤ちゃんは地質調査所より確認!!

気象庁のお話では、、、
火山活動による地震と断言した!!

今後の展開次第では、、、災害の恐れと
首都直下地震も避けられないかもしれない

やばいーーーーー状況

 ぐぐたすにも書きましたが
火山フロントを挟んで、南北に地震が発生する

パターンが多いので、十分に
ご用心ください

特に、直下地震の上にお住まいの
Peopleさんは特に、、、


ノーチラス号が間に合わない




※Photo/NASA観測衛星より引用
ニュースはウォール・ストリート・ジャーナルから引用





0 件のコメント:

コメントを投稿