1/30/2016

【東京湾近海地震】 2016年2月3日、東京湾近海が揺れる可能性が高い。警戒!!。

ッッ・・・く!!、、、。
っとするようなお話ですが、東京湾近海に揺れが、迫ってる!?

地震研究家の村井さん、1・2・3月が要注意みたいなこと云ってるそうネ。

 ところで、ジョセフ・ティテルさんって男性なのネ。
検索したら金髪だったもの。。。

本物かどうかはしらないけど、、、

 さて、、、。
本題に入るけど、よろしくて、、、。

 最短(予測)発生日は、2016年2月3日(月曜日)。
ほぼ、東京湾近海の何処か。

 って云うのも、、、。
2015年9月12日に東京湾と浦河沖が揺れた。
   
 地震規模では、、、。
東京湾では、Mw(マグニチュード)5.2、震度5弱。
震源は70キロ・メートル。

 一方、、、。
北海道 浦河沖では、Mw(マグニチュード)5.4、震度4。
震源の深さ50キロ・メートル。
   
大きな地震が2つ揃ったのは珍しいでしょ。
(余談ですが、63日後の2015年11月14日 薩摩半島西方沖で群発地震発生。63日の2倍は126日周期、、、レ!?)

 で、、、。
地震周期を数えると、浦河沖は124日周期後の2016年1月14日。
浦河沖にて、Mw(マグニチュード)6.7、震度5弱となった。
  
震源は北に上がって、、、地震力が高まった。

 となると、、、。
東京湾も同じ日じゃないのってなるでしょ。

 ならなかったのは、地盤の強度に差が出るんじゃない。

一つ考えられるのが、144日周期。

144日周期は群発地震周期に当てはめれるの。
2015年9月12日の144日目が2016年2月3日。

エッーーー、恵方寿司の日。

口に恵方寿司にかぶり付いてる時に、揺れたりして。

運のない人でしょ。
ある意味持ってる方かも。あーーー。

話を戻して、、、あくまでも、最短でみた場合。

別のみかたをすると、薩摩半島沖の群発地震から144日周期目が、東京湾となるのかもしれない。

 あーーー、、、。
2月3日前後あたりに、要注意が必要ってこと。

前後10日ぐらいを目安に、、、じゃない。

用心ください。





※Photo/あくまで、地震周期から予測したもので、必ず起きると云うものではないので、ご参考程度に心の内とどめておいてくださいれば、幸いです。
参考写真は気象庁サイトより引用。


※仮に、、、。
154日目にあたる日が、2016年2月13日(土曜日)。
 なぜって、、、。
この日は6・6・6の地震周期に当たるし、20・20・20地震周期の21日目ともなるから。












0 件のコメント:

コメントを投稿